心のからくりオーガナイザーミーティング11月 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

月に一度開催されているMTG

東京で開催されましたが

今回、私はZOOMで参加しました。

画面越しにお会いするのはどうかな?と

不安に思っていましたが、

短い時間だけど一緒に過ごすことで

心が軽やかになるのを実感しています。

シェアタイムでは

みんなの1か月の変化に驚きます😲

フラットな視点でお話をされるので

心が緩んだ状態となり

自分の奥底に抱えている気持ちに気づくことができます。

思い悩むことはあっても

自分が自分の人生を生きていく、

それを大切にしている。

他人や自分の選択を尊重でき、

相手も自分も尊ぶことができる人たちの

優しさに包まれた時間でした。

そしてみんながそれぞれに

いろいろな変化を迎える時期。

新しいことに取り掛かろうとする時

過去の経験が邪魔して動き出せないことがあります。

それでも

自分の心が望むことを行動に移していく、

初めの一歩を踏み出していこうと思います。

そんな覚悟もできたMTG。

今日もありがとうございました。