情報に乗り遅れない | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今日はワクチンのお仕事でした。

11月になってからは、毎回

予約枠が埋まった状態になっています。

忙しいです。

10月に接種間隔や接種回数が変更になり、

最近また別のワクチンの接種に関わる変更点が発表され、

日々目まぐるしくワクチン事情が変更されていきます。

ワクチン接種後の体調不良のニュースもでており、

副反応対応の再確認もありました。

たぶん、

この仕事をしていなかったら

完全に情報から取り残されていたと思います。

明日は

自分がワクチンを接種されに行くのですが

副反応はどうなのだろうか?

数回お仕事をご一緒した人が

問診の際に説明していることによると

「ワクチンが変わってから副反応が出たと聞かない」

そうです。

その言葉を信じて

翌日に予定があるけど申し込んだ次第です。

大丈夫だと信じたい。

早く寝たほうが良いのですが、

金曜ロードショーが気になって

見続けている夜です💤