10月の食費まとめ | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

月末の恒例となっております

今月の食費の合計は3万8千円でした。

増えている💦

月の初めから出費がかさんでおり、

結果としてもいつもの月よりも

食費としての支出が増えているという結果でした。

反省点としては

ほとんど自炊をしていませんでした。

あとはデザート系の出費が多かったです。

ということで、さっそく

自炊を再開しました!(^^)!

続けられるように

工夫をしていく11月にしたいと思います。

今日は、とある講習会で

認知症についての話を聞いてきました。

その一節で、

体調が少しでも悪いと判断力が鈍ると

言っていました。

今月も引き続き

未病のような体調不良のため、

ぼんやりと過ごしていました。

この状態も

お金の使い方に影響しているものと考えられます。

若年性認知症の人がうつ病として

治療されていることが多いということで、

二つの病気の対比表が示されていました。

年のせいか

うっかりが多いように感じていますが、

私個人の状態は

認知症よりもうつ病の方があてはまるようです。

具合が悪いと

早く良くなりたいと焦ってしまいますが、

心も体も

ゆっくりと回復していきたいと思います。