コロナワクチン3回目接種を終えて | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

昨日の午後に病院へ行き、

コロナワクチンの3回目接種を受けてきました。

3回目接種が終了した人の割合は

国民の2.1%とのことです。

医療関係者ということで優先していただき

ありがたく存じます。

さて、今回の接種後経過は…

注射して約3時間後にはすでに接種した腕が痛くなり、

どうなってしまうのかと先行き不安でした。

朝起きて見ると

腕の痛みのわりには腫れはひどくなく、

針を刺したところの周りがちょっと赤いくらいでした。

筋肉痛や関節痛も前回ほどではないかも❔

そう感じて病院の仕事に行ったのですが、

それなりに不調でした。

自分のやるべき仕事が終わったら

早々に帰ることにしました。

病院の仕事は

給料が自己申告制の時給計算なのでOKでしょう。

暗くなるにつれて体の痛みが悪化しており、

悪寒がするので測定してみたところ

体温は37.8℃でした。

まとめると

3回目のコロナワクチン接種は

2回目より少し副作用が少ない気がするというのが

個人の感想です。

では、今日は早めに寝ます💤