健康がありがたい | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

ワクチン副作用に苦しんだ昨日でしたが、

今日は一転して元気に朝を迎えました。

振り返ってみると

かなり不調だったなぁ💦

体調が悪くなってみて

普段の身体の調子というものがわかりました。

基本的に食欲旺盛なのですが

昨日はバナナとドライフルーツで満足し、

味のついている飲み物を好む傾向ですが

「水」を温めて飲んで過ごした一日でした。

さらに

体が不調の間は

思考もネガティブに傾いており、

将来のことなど考えられず、

今の自分にダメ出しを始める始末。

いつもなんとなく体調不良の日が多く

たまに元気な日を挟みながら

それが当たり前になってしまっていますが、

体が活き活きと働けるように

そんな生活を模索しようと改めて思いました。

そして

食べるという事との関わり方について。

今回は、副反応が胃腸にきたので

食べることとは❔と考えました。

本当に食べたい物は何か

本当に食べたいと欲しているのか

食欲に対する、

私の中での頭と体の欲求の不一致。

生活の中での「食」の部分を

もう一度見つめ直してみたいと思います。