仕事の悩み | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今日は

2月のバイトの勤務表を受け取りました。

メールを確認するその瞬間は

一喜一憂します。

勤務日数が少ないと落ち込み、

それなりの勤務割当てがあると一安心。

2月で28日しかないので…

お仕事の日が少ないのは仕方ないのですが、

いったん落ち込みました。

今のお仕事はほとんど嫌がないので、

働くことでお給料をもらえることがありがたく、

そんな日が増えると嬉しいのです。

同じ仕事を他の県でもできるか❔

働く日数が増えれば満足なのかどうかと

求人を探してみました。

東京での求人募集がありましたが、

今の場所から東京に通うのは体力的に無理で、

さらに地元が好きなので移住は考えられないなぁ。

現在の住まいの近くで働きたいということが

最重要事項であることがわかったのはよかったです。

ちなみに

私が働いているところの求人もありました。

勤務日数が少なくて

もっと働きたいって悩んでいるのになぜだろうと、

そこでもへこんだのですが。

さらに

自分にしかわからない自分の写真が

求人募集に使われていて驚きました😵

1月になってから

「今日は、お仕事の風景を撮影します」と

告げられた日は確かにあった❕

4月からの新年度

勤務体制や社会保険のことは

一度確認しておこうと思います。

自分が仕事に何を求めているのか、

それは仕事でしか得られないものなのか、

自分にあらためて確認してみよう。