どれくらい準備する? | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今日は

オンラインでお勉強をしていました。

参加予定の学会がオンライン開催となり、

専門資格の更新に必要な

教育セッションを受講しました。

現地開催であった場合、

教育セッションは学会期間中に散在しているので、

まとめて受けられることに

感謝しかありません😌

が、しかし。

受講単位を申請しようとしたら、

講義中のスライドにある「キーワード」の

記載が必要であるというではないですか…。

確かに、最初に視聴した講義で、

「キーワードを提示しなければならないので」

そんなことを言っていたのですが、

Take home messageに勝手に翻訳していました💦

もう一度、講義スライドをみたり、

キーワードが見つからなくて

別のセッションを追加で受けたりしました。

トホホです。

動画を見始める前に、解説を読むべきでした。

これまでの生活を振り返ると、

何かを新しく始めようとする時は、

かなりの準備をして一歩踏み出すタイプなのです。

石橋を叩いて、叩き割って渡れない

そんなイメージでしょうか。

しかし、

仕方なくやっていること?

あまり気乗りしないこと?

そこには力を注げないのだなぁ。

なんとかなると思っているのか、

どうなってもいいと思っているのか、

行き当たりばったりで、

見切り発車してしまうこともあります。

全ての物事で

全力投球でなくてもいいわけで、

上手くいかなかったら次回に活かし、

うまくいったらありがとうを感じよう(^^♪

明日の予定にも、準備不十分なのですが、

ご当地すみっコぐらしがいるもの?!

そう考えだしたら、ワクワクしてきました✨

若干の余裕を持って出かけようと思うのでした。