そのままでいいって? | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今日は一日を通して

なんとなくぼんやりと過ごしていました。

ことあるごとに湧いてくる

「自分はどう生きたいの?」という問いが

なんども頭をよぎりました。

いまのままで大丈夫というのは、

自分をとりまく環境を

フラットに受け取っていくということで、

この瞬間瞬間に起こる出来事を

ありのままに受け止めるということかなぁと

思います。

迷いが生じたら、

自分の心のわくわくにしたがって選択する。

世の中の正解や親の教えに従うのではなくて、

自分視点で好きを選んでいくことかなぁ。

ヒトは幸せになりたいとう願望を

生まれながらに持っているので、

「もっと素敵な自分になりたい」と思っている

自分自身も受け止めていけばいいね(^^♪

そのまんま、いまのままという言葉は、

ダメだめな自分のままで、

自分にダメ出し・自分責めを続けるのではなくて、

今の私で生きていて、

上手くいくこともいかないこともある毎日に

無理やり抗うのではなくて、

その私でどう幸せに生きていくか

なのだろうなぁ。