不幸前提である視点 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

暑いです。夏ですからね~

ギリギリに出勤しているので、

仕事開始までに汗が引いていません💦

なんというか、

朝起きた時からぐったりしているので、

この世とお別れしたい気持ちが

通常よりも強くなっています。

常日頃から気づいているのですが、

私は「不幸」前提で生きています。

不幸前提なら、

何か悪いことが起きても傷が浅い。

いいことが起こらないのもあたりまえ。

頭ではわかっているのです。

もうすでに幸せだっていうこと。

気づいていないだけで、

幸せと隣り合わせで生活しているということ。

嬉しい、楽しいを全くと言っていいほど

感じることがないのです。

喜びのない人生…。

感情のセンサーが錆びついているので、

視覚をはじめとした五感で受け取れないのだろうなぁ。

目に入らないようにしている

日常にちりばめられた幸せに気づけるように

「幸せ」前提で生きていきたいと思います。