人が苦手です | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

火曜日は定時の後に会議があるので、

帰宅が遅くなることが多いです。

夜遅くなると寒さが身に沁みます。

早起きは得意なのですが、

夜がとっても弱いです。

暗くなると眠くなります。

だからといって

毎日早朝に起きなくて済めば気楽だし、

夜もゆっくりする時間があると嬉しいです。

わりと心に余裕がある時期がありがたい

仕事は嫌いだけど

ゆる~く働いています。

普段から必要以上に人と話をしないのですが、

どうしてもの時は上司に相談をします。

相談というよりも確認かな。

自分の判断が正しいのかどうか

同意を得ようとした感じかもしれません。

誰にも相談せずに

自分の判断で指示を出して、

猛烈に責められたことが過去にありました。

1年以上たちますが、まだ引きずっています。

私がボッチを愛するのは

人から責められるのが怖い

というのが強いです。

自分の存在を否定されているように

感じてしまうからでしょう。

物心ついてから

思い出す我が家の食卓は無言でした。

祖父母が同居だったことや

何かにつけ「わがまま」と言われるので

発言しないことでわが身を守っていた

ように感じます。

わたしは性格的に

「かまってちゃん」だと思っていたのですが、

実は人に「甘えたい」が強いようです。

自分が中心で

自分のペースで行動したいのだなぁ。

これ自体、客観的にみると

わがままに見える💦

そう思うのは自分だけかもしれない、

自分の価値観で物をみているだけかも?!

人の目を気にせずに過ごしていけたら

人づきあいも楽になるかもって思います。