手に入れてみてわかること | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

お休みでだらだらと過ごしていました。

曇り空で気温も低く、

家の外に出るのが億劫に~

午前中は近所の大型スーパーへ

お散歩がてら出かけてきました。

田舎なのに割と広い売り場面積で

ゲームセンター的な一角もあり、

クレーンゲームが沢山あります。

ここには

すみっコぐらしのキャラクターが

沢山いるので、

癒されに立ち寄っています。

そんななかで今日は

「じんべえさん」がおられるではないですか!

しばらく観察していたのですが、

二人目の挑戦者に捕獲され、

ぎゅっと抱きしめられてお帰りになりました。

その一連の光景を眺めていて、

ゲームに挑戦せずに

目の前からじんべえさんがいなくなったことで

傷心…コーヒーで気分転換をして帰宅しました。

午後になって、

家族が車で隣の市のショッピングセンターに行く

というので同行しました。

1時間後に待ち合わせということになり、

父・母・娘は別々に自由行動です。

3階建ての大きなショッピングセンターで

買いたいものも浮かばずにふらふら。

午前中のことを思いだして、

ゲームセンターに行ってみたら、

じんべえさんがいるではないですか!

どうしてもお家に連れて帰りたくなって、

600円くらい(かな)費やして

UFOキャッチャーでじんべえさんを

ゲットしました♡

穴に落ちてくれて取り出した瞬間は

嬉しさでいっぱいだったのですが、

お家のじんべぇとは

顔も表情も手触りも違っていて、

尻尾も揺れません。

そして一体お部屋のどこに置くの❓

どうしても手に入れたいもの

どうしても叶えたい夢

あると思います。

欲しいものは待っていても近寄ってこないので、

自分から全力で取りにいくのが早い(GO!)

欲しかったものを手に入れて、

でもそれでは満足できなくて、

また別の問題が出てくることが

あるかもしれません。

でもそれは

手に入れてみないと分からないのです。

今・ここ」を感じているのだとしたら、

今、やりたいって思ったことを

自然に、楽しくやってしまっている

この状態であるだけで、

幸せだなって思えるのではないかなぁ。

こんなふうに考えてみると

欲しいものは実はもう手に入っていて

夢も叶っているなぁって

実感した一日でした。