いまは無理をしない | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

何をしても

眠くて眠くてたまらない時期が

終了したように感じます。

この時期は

早く寝ても、長く寝ても

どうあがいても眠い💤

最中はすごく焦っているのですが、

気づくと抜け出ています。

自分の中の大きなリズムのなかで、

こんなことを繰り返しています。

いつも、

抜け出してから気づくのですがね。

抜け出すきっかけが

よくわかりません。

でも、何かあるのだろうなぁ。

環境の変化なのか

感情の変化なのか

神のお告げなのか

大きな流れのなかで、

やる気スイッチが入らない期間

3食同じものを食べている時

答えのでない問答を繰り返すとき

があります。

長期化すればするほど

辛くなってしまいます。

もう、

一生このままなのではないかって。

でも

いつか抜けられることは体験しているので、

無理せず流れに乗っていればいいのかなぁ。

糸が絡まったときも、

もがけばもがくほど絡まってしまうのと

同じように。

何かにぶつかってしまったときは、

あきらめてお休みしよう!

いつかは抜け出せる~

元の自分に戻すことも

新たな気づきで、

前進できるときもあります。

そんなときに

気づくことや感じることがあるでしょう。

未来の自分のために

今は無理をしないことも

大切なのかなぁと思うのでした。