仕事 やめるやめる詐欺 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

水曜日

月に1回、

献血センターで仕事をしています。

献血前に行う

問診や血圧測定をするやつです。

知らない人と初対面なわけですが、

そんなに嫌だと感じません。

あっ!

一人だけ知り合いの人にばったり出くわし、

お互いにビックリしました。

大好きで、

毎日ここに来たいわけではありませんが、

いつもの仕事に比べたら、

心身ともに余裕があります。

仕事辞めたい私が、

その意思を伝えたのは

2回目になります。

これって、

やめるやめる詐欺ではないかと

思っておりまして。

職場での仕事の負担が大きいわけではないので、

周りの人には申し訳なく思うところがあります。

そして、

仕事辞めたい気持ちは、

自分のわがままなだけではないかと、

自分責めにはまっていきます。

7月に退職予定の人がいたのですが、

「有休を消化できないから、

退職の日を延期したい」らしく、

そのまま10月末まで仕事を続けるようです。

自分と比べるようなことではないけれど、

仕事辞めたくなったら、

辞めたいって言っていいし、

やっぱり辞めたくなくなったら、

意思を撤回してもいいのだなぁ。

初志貫徹

男?に二言はない

女心と秋の空?

自分の気持ちなんて、

数分後には変わっているかもしれないから、

あまり深く考えずに、

想いを口にしてみよう。

他人の意見に左右されない

自分の本音に気づけると

いいなぁと思うのでした。