こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん、後者です(*´ω`*)

(前者後者論ユニバーシティ仕事編講師・心屋塾マスターコース68期卒)

 

 
最近ですね…やっと身体作りを始めました。
 
といいますのも、私毎年冬になると、
超活動量が下がります。
五行が水なので、それの影響もあると思います。
 
 
まずは元々弱い胃腸のケアを漢方で。
これは結構効果がありまして、
お腹を下す回数が圧倒的に減りました。
(が、その変わりに何故か体重増えたw)
 
「胃が弱いと活動できないよ」と、
師匠コバも言ってました。
今思えば、あれも神の声だったなぁ。
 
そして、骨格。
去年末に体が右に向かない、右側が痺れるという症状が出まして。
あー、もう、根本的に治そう!と整体に通ってます。
最近は姿勢が良くなり、疲れにくくなりました。
 
どちらも信頼できる所で、
安心して通っています。
(気になる方は教えるので声かけてね、どちらも静岡市内です)
身体を診てもらうのに、
信頼できない人に頼めないですからね( ´・д・)
 
身体の調子が悪いと、心にも影響します。
小さいことにクヨクヨしたり、
小さいことが目についたり。
 
心の問題もあるでしょうが、
身体を先にケアしてあげると、
解決することも結構あります。
 
自分を責めがちな方は、
一旦「私、今健康かな?」と考えるのも良いかもしれません。