こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 

 

先日告知させていただいた

「らしく」を目指す 後者のしごと術(仮)】。

残席2となっておりますm(_ _)m

※8/10~18はお盆休みなので、19日からメールの返事等いたします。

 

後者って、自分の能力見誤ってるよね…?

 

はい、私の場合その通りです真顔

その通りすぎて、ぐうの音も出ません( ´_ゝ`)

 

あの…理由があるんで、

聞いてもらって良いですかね?

 

時間よろしいですかね?

手短にお話するんで(すでに長いわ)。

 

まずですね。

後者が自分の能力を見誤ることを、

MAX見積もり

と呼んでおります。

 

例をいくつかあげますと、
・間に合うように出かけたのにギリ
・分かったと思ったけど分かってなかった
・できないのにできるって言ってしまう

あたりですかね。

 

いやー、この3つ。

会社で働く上では結構ヤバイじゃないですかね真顔

 

私の過去の場合ですけど、

遅刻ギリギリで会社についたら、

1時間くらいは落ち着いて仕事できませんでした。

 

分かった!と思ってイザやってみると、

5割くらいしか分かってなかったり。

(何なら3割とかある)

 

明日までに間に合う?って聞かれたら、

「イエッサー!」って答えてしまい、半泣きで残業。

 

できないって言うの、不誠実な感じがするんですよね( ´・д・)

全力でやればできるのに。

でも、その全力は毎回出せないのですよ。

 

以上は過去のしくじり経験とむかえさんの教えに基づき

今は改善しております。

そして、ちょーーーーー快適です。最高。

 

で、「何でMAX見積もりするの?」って話なんですけど。

「飛ぶ・潜る」からです真顔

飛ぶ・潜るについてはコチラ

 

時間は平等って言うじゃないですか。

平等じゃないんですよ、潜るから。

ビックリしませんか?

24時間が24時間ないんですよ、我々( ´_ゝ`)

 

でね。

潜って地上にいる時間が短いから、

猛ダッシュする必要があるんですよ( ´・д・)

 

地上に出た瞬間、猛ダッシュ。

そして疲れて潜る。繰り返し。

 

いやぁ、逆に効率悪くね?真顔

時々ミラクル出しちゃうし、

それが気持ち良いのも分かるんだけどね。

 

ダッシュしてる自分に気づければ、

やめたりバランスとったりすることも可能なんですよ。

 

それがもう、めっちゃ楽なんです。

「らしく」を目指す 後者のしごと術(仮)】で

是非体感していただきたいなぁ、と思います(σ・∀・)σ