こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 

 

私、昔っから「相手との距離感が分からない」のです。

 

体の距離感もそうですが、

敬語の辞め時、あだ名で呼んで良いタイミングなども。

 

 

 

子供の頃は近所のおにーちゃん・おねーちゃんに

ガンガン詰め寄っていき、逃げられていき。

 

小学校低学年まではそのスタイルでも何とかやっていけて…

なかったな(´・ω・`)

高学年はほぼ孤立。

 

中学校になっても距離感はつかめず、相手にドン引きされ。

その頃厨二病を発症したため、色々こじらせ。

 

自分が「距離感のない女」だと気づいたのは、

いつの頃だったんだろうか。

さっぱり思い出せない(´・ω・`)

 

状況を読むとか、相手の反応をみるとか、

そんな発想すらなかった。

 

とにかく、近づきすぎたら逃げていくということは理解した。

(他にも原因はあると思いますが…)

 

ので、ちょっとずつ距離をつめようとしたら…

話しかけるタイミングとか、距離の詰め方とか、

そういうのがさっぱり分からない(´・ω・`)

 

そこで何となく身についたのが、

「相手が距離を詰めてきたら、私も詰める」という方法。

 

これはほぼ間違いなくいける╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

ということで、私はずっとこのスタイルで生きております。

 

なので、もし私と距離感を感じている方がいらしたら、

あなたが悪いわけではなく、私の問題なので、気にしないでください。

 

もし私と距離を詰めたいと思ってる方は、

是非積極的に詰めてきてください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

唐突に前者後者論に興味が湧いてきた方はコチラ!

6/8(土)の前者後者論ビギナーせみにゃ~です(*´ω`*)

 

こっちは確実に距離感が縮まるヤツっ!

怪しいけど美味しいよ!みんなおいでよ!

残席2!6/4申込み〆切!