こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 

今日は池田ちかさんの風水薬膳®️基礎講座2へ行ってきました(*´∀`*)


※なんか、真顔で写真を撮る風習がナズマスであるらしい…?


写真真顔だけど、

楽しかったんだからねっ!


風水薬膳とはコチラ


風水薬膳基礎講座1に行ったのが、去年の冬…かな?

そもそも、何故その時何故行ったのか…

まぁ、例のごとく意図はないですし、

記憶にもないのですが(・∀・)



多分堀江さんのブログ見て行った…のかい?
過去の私よ…(*´-`)

必要と感じたんですよねぇ。

心屋をやってると、
どうも心の事に偏りすぎてる気がしてたんですよ。

体調悪いときとか、生理前とか、
落ち込んだり不安になったりするじゃないですか。

体調が悪いのに、心のせいにする。

それを知っておくことが、
今後必要な気がしてまして。

その体へのアプローチ方法で選んだのが、
風水薬膳。
無理がないんですよね。
怠惰な私にはピッタリ(・∀・)

体のことを学ぶうちに色々気づきまして。
まず、私、呼吸が浅い。浅すぎる。

集中してると、止めちゃったりしてるんですよね。

なので、深く呼吸するのがめっちゃしんどくて。
あぁ、これは日々続けていこうと思いました。

体質チェックもしましたー(*´∀`*)

いやぁ…

体の状態がよろしくないな(・∀・)

改善のための対策とか、
食べるとよい食材も教えていただけたので、
少しずつ取り入れていけたらと思います(*´∀`*)

ありがとうございました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちゃんと笑顔の写真も撮ったんだぞ☆