こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 

※2018/11/12の記事を再編集してます


 

なんか…前者後者を

謎の見分け方してる人いるなぁ…って(´・ω・`)

 

前者後者の違いって、

前者後者論ユニバーシティのサイトに載ってる7つの違いなんです。

 

これ、慣れないと見分けが難しいわけですよ(´・ω・`)

現在前者後者判定をさせていただいておりますが、

誰もが前者後者判定できるようになるのは、時間がかかりそうです。

 

じゃぁ、前者後者の見分けには使えないことリストだけでも先に作っておこうかな、と。

 

 

これはどうなの?っていうのがあれば、

LINE@で質問どうぞー(σ・∀・)σ

返事ないかもしれないですけど、全部読んでます。

友だち追加

↑ポチッとなー

 

【これは見分けには使えない】

・おっちょこちょい
・方向音痴
・おっとりしてる
・癒し系・サバサバ系など、見た目の雰囲気
・仕事ができる、できない
・頭がいい、悪い(学力のことね)
・伝えるのが上手い・下手、文章が上手い・下手
・カフェで仕事できる、できない
 
【よく観察すると見分けられるかもよ】
 
前者・後者の解説は一例です(σ・∀・)σ
 
・時間にギリギリ
→余裕を持って行動した「つもり」の結果、ギリギリなのは後者
 余裕を持って行動して、ギリギリ「余裕」なのは前者
 
・全体を把握している
→全体の雰囲気・感情を把握しているのは後者
 全体の状況・立場を把握しているのは前者
 
・意識が飛ぶ
→勝手に意識が飛ぶのは後者
 (興味ある話でも飛びます)
 意識的にシャットダウンさせるのは前者
 (話がつまらないとか、そういう時も)
 

・話が通じない

→話の内容と自分のことを謎の関連づけをして、話の筋から外れるのは後者

 理想高すぎて話が通じないのは前者

 または前者脳タイプDは話がズレることがあります

 

 

思いつくたび、質問があるたび増やしていきます。

いつか胸をはって「永久保存版」って書けたらいいな(*´ω`*)

 

 

 

image

 

4/13(土)静岡市でセクシュアリティ講師のごーちゃんと、

人気講座のアシスタント経験者による「活動を続けるためのお話会」
を開催します(*´ω`*)