こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

心屋末っ子担当とんちゃんです(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期、コバマス卒)

 

 

前者後者論ユニバーシティ1日目・2日目終了しました。

 

めっちゃ頭に詰め込んだので、

まだまだ消化できてないんですけど、

感覚としては、

 

宇宙一周旅行してきて、

地球見たら小さいって思うくらい、

後者の世界は小さかった

ということ。

 

6/24の前者後者お話会に間に合うのかなぁ、
というくらい、得たものが膨大です。
 
 
私は家族全員後者だと思ってたんですけど、
話を聞くうちに、
「あー、母と妹は前者かも…」
って思うようになりました。
 
父は絶対後者なんですよね。
で、父と母の怒るポイントが違ったなーと思って。
母の怒り方は、前者的だった。
 
どうして私ばっかり怒られて、
妹は何故怒られないのか。
 
それは…前者は一度注意されたことは、
二度とやらないらしい。
 
それだと、必然的に怒られる回数減りますよね。
めっちゃ納得。
 
後者は何回もやっちゃうんだよね。
(ちゃんと怒り方があります…なるほどって感じでした)
 
 
 
あとは、
前者の言う「普通」は
マジで存在する。
 
後者って、人それぞれの普通があると思ってるんですよね。
前者には、共通の普通が存在します!
マジで!ビビるよね!?あったよ!
 
キリがないので、今日はこのへんで…。
写真撮る余裕がないらい、すごかったです。
 
↑集合写真いただきました。
 私めっちゃ疲れてるなw←ここでも「私」を見ているという

 

 

カウンセリング募集
人間関係の悩み、仕事のなやみなどなど、手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない

 

↑依頼が途切れない「あり方」×「やり方」

 

↑前者・後者でお悩みの方・知りたい方向け

 

 

↓丸投げでもイイ感じになります↓

 

 

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー