こんにちは、静岡から心屋塾マスターコース68期、

コバマス受講中のとんちゃんです(*´ω`*)

 

10日目。

この日の内容が心屋のキモってコバが言うので、

ちゃんと聞かなきゃ!

ってこともなく(ないんかーい)。

いつも通り、リラックスしてスタート(´∀`)

 

ご陽気w

 

が、このご陽気がなくなる瞬間がくる。

 

詳しくは奥ちゃんのブログ記事と、

ぐりちゃんの記事

 

奥ちゃんが

「悩みはあるけど、奥ちゃんには言いたくない」

って言われて、どう感じたのか。

 

これ、私が聞かれたら、どう答えただろう。

って時点で、変なんだよね。

「どう答えたか」って、「正解は何か」って探してんの。

 

コバが花まる100点くれる正解を探してんの。

 

私が感じたことじゃなくて、

コバにとっての正解を探そうとしてる。

 

うわー。

 

おっかねー。

 

これ言われて、私はどう感じるんだろう…。

「あっ、そう。って思った。」

「仕方ないね~。」って。

 

これ以外に感じる人がいるの?

 

悲しい?悔しい?え?え?って考えてるうちに、
奥ちゃんは「喜怒哀楽」の「哀」に蓋してるって言ってたけど、

私は「喜怒哀楽」の「喜怒哀楽」ぜ~んぶに蓋してることに気づいた。

 

感情を感じてはいけないって思ってた…ゲロー

 

これ、かよちゃんと何か話してる時に

「とんちゃん、別にうるさくないよ?普通普通。」

って言われて気づいた。

 

私、自分のこと「うるさい人」って思ってた。

…普通らしい。

 

で、うるさい人はダメなので、

喜ぶのは声出すから☓

怒るのは声出すから☓

悲しいのは声出すから☓

楽しむのは声出すから☓

って、全部☓つけてんの。

 

うひゃーーーーー( ̄□ ̄;)マジか

 

喜怒哀楽を感じるようにする前に

「うるさい人」に◯しよ…(ノ_-。)