どうも、ケンマユです。

 

さて、~前半~の続きですよ~ウインク

 

宿題やってきた~ルンルンルンルン

「奥ちゃんはどう思った?」

「・・・・・・・・」(答えられない)

チーン

 

 

 

 

うおおビックリマークビックリマーク

コバさん、わしに何が聞きたかったんだ~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、まてよ。

 

 

 

 

そのまんま、だよな。

 
悩みがあるけど話したくないって言われた時、
 
わしがどう思ったのかを
 
コバさんは聞きたかった。
 
 
 
なのに、わしが答えられなかったってことは・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
わしは、
 
話したくないって言われた時、
 
本当は
 
何かを感じていたんじゃないか。
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
感じていたにもかかわらず、
 
その感情を感じないようにした!?
 
だから、コバさんに聞かれた時、
 
一回、フタをした感情を
 
思い起こすことを
 
無意識に拒絶していた!?
 
だから、こっちゃんにどう思うって聞いみたり、
 
自分のカウンセリング記録ノートを見たりして、
 
感情を吐き出すことから、逃げていたのか!?
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
では、わしが拒絶していた感情ってなんだ!?
 
ピンとこないので、
 
喜怒哀楽で探っていってみようビックリマーク
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
楽→感度良好ラブ
楽しいこと大好きラブラブ
楽しいのを拒絶しているなんて、到底思えない口笛
 
 

 

怒→わしの以前のブログを見てもらえば一目瞭然ビックリマーク

怒りまくっているえー

むしろ、怒りすぎビックリマーク

 

喜→嬉しいことがあれば、嬉しい、嬉しいってちゃんと言ってるな~爆  笑

 

 

さて、

残るは、

哀。

 

ん!?

 

 

 

あれ!?

 

 

この、感情・・・。

 

悲しい。

寂しい。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

こ、これなのか?

 

 

 

 

 

わしは、カウンセリングをしてみたい。

周りにいる昔からの友達にお願いしてみる。

協力してもらえないかなぁ~。

「悩みはあるけど、奥ちゃんには言いたくない」

 

 

この流れって、

「話してくれなくて、悲しい」

とか

「話してくれなくて、寂しい」

って、思うのでは!?

 

 

 

そういえば、

今、思い返してみると、言いたくないって

言われた時、

この感情、1回出てきかけて、すぐ押し込めて

しまったような。。。

なんだか、「楽しい」の邪魔をされそうな気がして。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

まさか、自分の中に感じないようにしようとしていた感情があったなんて。。。

 

楽しいとか、怒るとかが素直に出れば、他の感情もそのまんま出てるもんだと

 

思い込んでいた。。。

 

「楽しい」を重視しすぎるあまり、「哀しい」が虐げられてきたのか・・・。

 

「哀しい」「寂しい」が「楽しい」の犠牲になってきたのか・・・。

 

これからは、自分の「哀しい」に注目していこうと思う。

 

 

※この続編、このあと、書くかもで~す爆  笑