憂鬱です | 天使のささやき

天使のささやき

気ままな日記。

今年何も書いてなかった。

 

年末から胃腸の調子が悪くて・・・10月位からイライラで、甘いものを食べていたせいかと思う、夕食後に腹痛がするのはよくあったが、夕食後に胃が痛くなるという症状がでていたので・・

 

年明けもパッとしない・・・先月10日夜に吐き気などを催して、11日朝食たべれなくて、内科へ、胃カメラいつしたと聞かれたが、何度も話しているのですが、胃カメラの経験はないと・

 

1度した方がいいと言われたが、翌週は満員で、再来週なら取れると言われて、この内科、中堅病院の消化器内科に予約するのではなくて、胃カメラの予約を直接するのです。責任の医者がいる曜日を指定されて・・・胃カメラの予約が先で、付け足しに、消化器内科での診察( ;∀;)

 

この消化器内科の医者は、話を聞かない医者なので嫌なんだな。

親を連れて行っていたので知っていたのよね。

 

この病院の消化器内科と消化器外科は、まぁまぁ医者も多いし、経験もあるようなので、検査の患者が多い。

 

検査日が年に数回しかない吹雪で積雪していた日だった。

 

とりあえず、診察で色々聞かれて、鎮静剤の点滴・・検査室はいるまでは、鎮静剤の入っていない点滴らしくて。

 

ところが鎮静剤少なめと言ったせいか胃をぐるぐるするのがわかったのよね、喉から食道までカメラ通すときに鎮静剤をしないと息苦しいというを聞いていたので・・・それはなかったが・・

 

普通検査後1時間眠るんだけど・・全然眠たくなかった・・検査用の炭酸ガスがでていた・・・・

 

一番痛かったのは、点滴の針です、肘と手首の間の外側にするのよね、翌朝まで痛かった。

 

結果は、輪っかになったポリープと胃炎らしいが、「要観察」ということでした。胃炎は、がんになるリスクが高いらしい。

 

紹介状の内容は「胃もたれ」になっていて「胃が痛い」とは書いていなかったようです。

 

胃が痛いのは、ストレスってことみたいだ。ショボーン