天使のささやき

天使のささやき

気ままな日記。


テーマ:

倦怠感がひどい状態が続いている。座っているのが、しんどくなってくる、段々机によりかかる感じかな。脱力感のようになってくる。

 

床に座れないな・・足痛い、腰痛い。40㎝位の高さのリクライニングシートらしきものにたまに座ると、首が痛くなる・・・脈が飛ぶ感覚がでる(多分少しは飛んでいる)、TVもこの椅子座って見るのは30分が限界だな。

 

倦怠感のひどいのっていうか・・脱力感みたいになる、力が入らなくなるようにしんどい状態だ。症状は、相変わらず沢山出るが、不安感が一番ひどい。

 

これだけ毎日沢山の症状が出ているにもかかわらず、どこの病院にいっても大したこと言われない。メンタルクリニック以外にも、眼科、整形外科、内科には毎月行っている・・・眼科は、目の病気があるので予防の目薬を挿している、整形外科は、腰痛持ち・・内科は、胃腸の調子悪いのと風邪などでどうしてもかかりつけがいるため。

 

ふらつきが頻繁に出る。薬の副作用とも思うが、薬でどうにか抑えているので、止めるわけにはいきません。抗不安剤は眠気が出る。ショボーン

 

 

 


テーマ:

今月は、異常に病院に検査に行った気がする、普段しない検査だ。

 

メンタルクリニックに、以前から循環器科の内科に行ったほうがいいと言われていた。定期的に行っていた内科でもだしている麻酔科医に聞きに行ったら、「昨年某病院で検査もしているので」と言われて・・。

 

診察室でいつもPC眺めている・・・PCに向かって話している。血圧は看護師に診察前に測らすので、何もすることがない。

 

行きだしたときから限界は感じていたが踏ん切りがつかなかった、その前は20年同じ内科にいっていた、でも先生が閉院したため。

 

開業医の循環器内科は近くにもあるが、メンタルクリニックの先生が・・首を横に振る・・爆  笑

 

ちょっと不便だが、某内科に行くといったが、紹介状を中々書かないので、大体の内容を自分で書いて持って行った。いきなりど~んと検査された。紹介状いらないとメンタルクリニックに電話をしたら・・先生が慌てて書いてFAXで送ったらしい。爆  笑

 

メンタルクリニックの先生が書いていた検査をしてほしい内容と、内科がした内容が同じだった。その内科は、初診の人はそういう検査をするらしい。(風邪とかはしないけど)

 

結果を聞きに行ったら、ホルモンの異常がでたのでまた紹介された。総合病院にね・・CT検査等をした、昨日結果聞きに行った、今のところ大丈夫でしょうと言われた。ただミクロの腫瘍なら映らないと、内科で最初から言われていた・・また何かあったら来てくださいと言われた。

 

帰りメンタルクリニックに行ったら・・治療は?別に何も・・総合病院から内科へ返事がきたら、ここにも来るのにね。

 

 


テーマ:

漢方薬の思わぬ副作用だ。先月14日に処方された漢方が思わぬ副作用をもたらした。ツムラの26番(ケイシカリュウコツボレイトウ)。だから前回も数日でやめていたのかと思った。

 

甘草が、入った漢方が合わないのは以前からあった、先生にも話していたが・・大した量じゃないからと言われていた。

 

1日2回処方が、1週間後1日3回処方へ、漢方の副作用かどうかを調べるには、漢方薬の場合、3日服用しなければわかりますと、漢方薬局でもある、調剤薬局で言われていた。

 

効用は、気分を落ち着かせる、精神的な動悸などに効果がある。処方された理由は、動悸など不整脈のようなのが出ていたため。副作用は、甘草の入った他の薬と併用すると良くないと・・・・

 

服用しだして2日程度で、脈が落ちたのと血圧が上がってきた。この両方だ。脈50台まで落ちる。普段でも落ち着いているときは60台程度。病院に行くと70台から80台に上がる、つまり緊張しているってこと。

 

とりあえず、4日ほど服用をやめてみたら・・・血圧下がってきたのと脈拍も60台から70台に・・・先生に話したら、辞めていいよって言われた。効果殆どでなくて・・副作用だけでてしもうた。ショボーン

 

漢方はある程度服用しないと効果でないという、漢方に無知な医者が多いが・・漢方薬でも副作用って1時間半程度で出るんだよ。裏返せば効果も出るということですよ。ニヤリ

 

 

 


テーマ:

もう、ため息しか出ないな。今日は多少落ち着いている。

昨日は、朝メンタルクリニックに名前書きに行って、

「風景が揺れる」

頭がガクガクするような変な感じと同時にひどい脱力感。

 

戸あくまで30分が長いこと・・・横になりたかったが、点滴する人優先の病院なので、気分が悪くてもなかなか横にさせてくれない。内科と違って、点滴って予約じゃないのにね。。。毎日点滴に来るおばさん優先。

 

2週間分の薬もらってやっと帰ってきた・・・脱力感が取れずに・・昼から横になろうとしたが・・動悸がしだして横になっていられない・・・

 

電話したらもう一回来ますか?この前この時間行って、2時間半待ったからな・・覚悟していったら、まだ午後からの人、始まったばかり・・午前中の人が伸びて初診の人はいるとこんなもんだ。

 

1時間ちょいまちで診察になったので・・・ラッキー・・・初診もう一人の人がまだ入っていないので・・・院長先生すでにお疲れ気味(昼休みなし)

 

薬これがいいよって・・結局追加という形で・・病院はお金とられんかった、薬局もわずか30円しか取らなかった。実際90円は取れるが・・・

薬剤師のおじさんに「効くと思って飲むように」言われた爆  笑

 

この薬も以前処方されている。調べたら2015年に服用していたよ。

55って書いていた・・・なんの数字?

55番目に処方された向精神薬です。爆  笑

 

1年ばかり異常に体調が悪いよ。。。。

 

 


テーマ:

気圧の変化に対応できない。気温差とかだね。

自律神経のバランスが悪いんよって言われた。

自律神経を鍛えるのが良いよって言われた。

 

で、どうするの?

 

以前の内科の病名は自律神経失調症だったな。

色んな本とか買って読んだが・・・変わらん。

 

バランス壊れて、症状でまくって、パニック発作になってしまう。

外出するのが殆ど、通院だけになってきた。

 

また出るんじゃないのかと思うと不安になってしまう。

昨夜もふら~としてパニック発作でてしまったな。

昨夜は、結構ひどく出たな・・・・多少落ち着いてきたかなと思った、矢崎にまたふらつきと脂汗できて、ぶり返した。

 

今日は、雨も降っているし、出きらないね・・うっとうしい天気だ。

Ameba人気のブログ