こんばんは〜流れ星


新しい土地でもヤクルトはじめました鈴木です栄養ドリンク



前の家では、新人レディさんがお届けしてくれてましたが、



新しい土地では、

ベテランレディさんが担当になってくれましたーニコニコキラキラ


全く知らない土地でとても寂しくもあるので、

ちょっと会話出来るのが嬉しかったり飛び出すハート

またしばらく続けてみる予定です♪



ヤクルトレディさん、

見回りの役割もつとめてくれてるんですね電球





さて、

飛び石のようなアップですが、

本日のブログは、2月三連休の妙高スノボ旅行の話のつづきでーすスノボキラキラ



一日目は池の平温泉スキー場♨️



夜は、大人気の食堂ミサでご飯🍚



二日目は、

さらに日本海側へ遠征しました車ダッシュ

 

 

 


キューピッドバレイです~!


 

南関東からだと遠いので、なかなか滑りに行く機会はなかったのですが、

妙高からだと1時間ほどで行けたので、行ってきました音符

 

 

 

かわいい雪だるまちゃんがお出迎え雪だるまラブラブ

 

 

チケット売り場も天井広くいい感じですキラキラ

 

 

 

ゲレンデーニコニコ飛び出すハート

縦長のゲレンデでした電球


最初入った時は、

「え、実は小さいゲレンデかな真顔?」

と思いましたが、奥が結構ありました~キラキラ


一番長いコースで4Kmくらいとのことスノボ

 

 

 

ショップの試乗会もやっていて賑わってました星

 

 

 

他のゲレンデは激混みという情報だった2月の3連休でしたが、こちらは比較的混雑もゆるやかルンルン

地元の人が多いゲレンデなのでしょうか。

この日は駐車場の車のナンバーにあまり関東系のナンバーがなかったです車


まぁ、関東からだと遠いからかなー。


 


気持ちの良いロングコースキラキラ


奥は日本海でしょうか〜波




結構うまい人が多くて、

「やはり近所に雪が降る人達はスゴイなぁにっこり

と思っていたら、

全日本の選手とかも練習しにきていたそうで、

なんかもう眼福よだれ飛び出すハート


トップ選手ってなんか滑り方が異次元感ニコニコ


 

 

 

あと、

初めて夫婦でスノーボードスクールにも入ってみましたにっこり爆笑



「カービングしたいですっ爆笑よだれ

といって、申し込み。


ちょうどその日は他にレッスン受ける方はおらず、プライベートレッスンになりラッキーチョキキラキラ


レッスン前後では、全く違う滑りになるくらいの(当社比)大満足なレッスンが受けられました音符



キューピッドバレイがホームの山ちゃんさんに教えてもらったところによると、全日本を4回制覇した布施先生という方が運営されているということですニコニコ飛び出すハート


(私達についてくれたコーチは情熱的なイケオジコーチでした✨

レッスン頭に使ってる道具をチェック&板別最適ポジションとかビンディングの違いなど教えてくれるところからスタート…。

「え、板によりポジションちがうんだ…驚きびっくり

「え、ビンディングの高さとか見るんだ驚きびっくり

やはり上級者になってくると、使う道具にこだわりだすワケだなーと納得。上級の景色がちょっと見えたような…)

遠いけど、また習いにいきたいなぁキラキラ



 

 

さて、

スキー場といえば・・・

 

 

クレープ!

ベースにクレープ屋さんが来てましたラブラブ

Y’S CAFE(ワイズカフェ)

営業時間は    10:30~16:30(土・日・祝日のみ)だそうです。

 

 

 

お昼にクレープをいただきました~バナナ


キャラメルクリーム

¥700



ハムチーズ

¥700



マンゴーミルクスムージー

¥600



ゲレンデで食べるクレープって、なんであんなに美味しいんだろーピンクハートよだれ爆笑

 

 

 

お土産には、なかなか遠くて来られないので

キューピッドバレイのステッカーをルンルン

旦那氏、、

それはどこでも買えるのでは・・・

というステッカーを買ってしまうセンスwにっこり

 

 

トータル大満足のキューピッドバレイでした音符ルンルン

 

 

さて帰宅です。

こっから5時間の道のり~車ダッシュ


まずは、道の駅に寄りました👇






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング