2024.6釜山2 | のんびりと生きたい

のんびりと生きたい

旅やお出かけの記録など

2日目朝ごはん。
昨日お世話になった御婦人に教えてもらったタマゴサンドです。間違ってアメリカンハムチーズじゃなくて韓国風ってのにしちまった。
美味しかったんだけど1番人気食べたかった。ソウルにもあるみたいだからまた行こうと

観光できるのはこの1日だけ。
電車に乗って1時間半くらいかなー
おはようございます!

海東龍宮寺にやってきた

ずらーっと12支が、いや13いた。韓国はブタも入ってるんだっけ?

狼煙台かな?

わー海が近ーい

こちらが本殿になるのかな
熱心にお祈りしてる人がいましたね。
立って座ってってやるやつね。

寝ている仏様も

これが龍の頭なんだって〜

それにしてもすごいところに建てたお寺だな

本殿以外にもスリーピングブッタや観音様にたくさん神様いましたね。

おお!この景色!ネットでもみたよ!わースゴい!

海もきれい

お土産屋さんにこんなのが
ポクポク木魚やるのよね。こんなのあるんだ〜買わなかったけど

市内まではハスで戻りました。バスでも1時間ちょっとだったかなー。
次ばどこに行こかなー。バスの中で考える笑