金曜はみんなでとりかわや明太蓮根やら福岡っぽいものを

私はちょいと飲み過ぎた…
でも土曜日頑張って観光でかけたよ

海の中道マリンワールド
オープンと同時の9:30に入館

カメさん。来月と夏休みに会えるかな〜
なんか宇宙空間に行くみたい

大水槽もまだ人がいない

静かで海の中にいるみたい。ずっとみてられる。

私は海にいっても潜らないで水面チャプチャプなので、潜るとこんなこんな感じなのかなー
あーニモさんだ

ペンペンも

お水で洗ってもらって気持ちよさそう
なんか目が合ってるような?ウインクされてるような…

アザラシの泳いでるのずっと見てられる…
病んでるのかな?

餌やりもできる。500円で小さな魚買うんたけど、餌持ってるとわかるとおねだりを。左の子、水面叩いてクレクレと…賢いね。

投げたけど他の子に取られたね…すまん。
ショーも見に行ったよ

イルカさんのジャンプすごいすごい

高い高い

ここでタイムアップ
帰りは船で帰ります

次はみんなにいつ会えるのだろうとちょっと淋しい気持ちになってしまったけど
今年も楽しかったな福岡♪
あっという間だったなGWの旅
またみんなに1年後会えるかな?
朝5時のバスターミナル

そーいえばFLIXバス初めて乗ったな

チェックイン手続きに並んでたら偶然知り合いに会う!ビックリ

朝ご飯奢ってもらった♪ウマウマ
あー去年行った街だ!

クロワッサン食べたのにまた食べる

イスタンブールでは乗り継ぎに時間があるので無料のツアーに参加する

いくつもツアーはあるのだけど、時間が合うのは2つで16時〜21時30分のツアーに
朝に会ったYさんと一緒に参加♪

たくさん人いた。バス2台分
1時間ほどかけて市内へ

カラフルなランプ

きれい
まずはご飯。これも無料

まあまあ
オベリスク

蛇の柱

ブルーモスク

15年ほど前に来たときは外観だけで他のモスクに行ったのよね
今回は時間が限られてるのでこの周辺のみの観光だから、ブルーモスク行きます

女性は観光客用の入口行って布借りねばならぬのです。頭にうまく巻けない…
農作業してるおばさんみたい。。。まっいっか。隠れてればよいんでしょ。。。
















