のんびりと生きたい

のんびりと生きたい

旅やお出かけの記録など

金曜はみんなでとりかわや明太蓮根やら福岡っぽいものを
私はちょいと飲み過ぎた…

でも土曜日頑張って観光でかけたよ
海の中道マリンワールド

オープンと同時の9:30に入館
カメさん。来月と夏休みに会えるかな〜

なんか宇宙空間に行くみたい

大水槽もまだ人がいない


静かで海の中にいるみたい。ずっとみてられる。
私は海にいっても潜らないで水面チャプチャプなので、潜るとこんなこんな感じなのかなー

あーニモさんだ

ペンペンも
お水で洗ってもらって気持ちよさそう

なんか目が合ってるような?ウインクされてるような…

アザラシの泳いでるのずっと見てられる…
病んでるのかな?

餌やりもできる。500円で小さな魚買うんたけど、餌持ってるとわかるとおねだりを。左の子、水面叩いてクレクレと…賢いね。
投げたけど他の子に取られたね…すまん。

ショーも見に行ったよ

イルカさんのジャンプすごいすごい

高い高い
ここでタイムアップ

帰りは船で帰ります

そんなに大きくないけど20分くらいのようで

なんと貸し切りだった

博多では川沿いをプラプラお散歩

夜は水炊き
美味しかったよ。

翌日はゴマサバに

ごまカンパチ
いっぱい食べたよ

次はみんなにいつ会えるのだろうとちょっと淋しい気持ちになってしまったけど
今年も楽しかったな福岡♪
あっという間だったなGWの旅
またみんなに1年後会えるかな?

朝5時のバスターミナル

カトヴィツェからクラクフ空港まで
旅の終わりは淋しい

そーいえばFLIXバス初めて乗ったな

チェックイン手続きに並んでたら偶然知り合いに会う!ビックリ
朝ご飯奢ってもらった♪ウマウマ

あー去年行った街だ!

クロワッサン食べたのにまた食べる

イスタンブールでは乗り継ぎに時間があるので無料のツアーに参加する
いくつもツアーはあるのだけど、時間が合うのは2つで16時〜21時30分のツアーに

朝に会ったYさんと一緒に参加♪
たくさん人いた。バス2台分

1時間ほどかけて市内へ

カラフルなランプ
きれい

まずはご飯。これも無料
まあまあ

オベリスク


蛇の柱

ブルーモスク
15年ほど前に来たときは外観だけで他のモスクに行ったのよね

今回は時間が限られてるのでこの周辺のみの観光だから、ブルーモスク行きます
女性は観光客用の入口行って布借りねばならぬのです。頭にうまく巻けない…
農作業してるおばさんみたい。。。まっいっか。隠れてればよいんでしょ。。。

うわーすごいすごい

キレイキレイ


向かいにあるアヤソフィア
なんと工事中。。。

あとは街をブラブラ


Yさんが買いたいと言っていたお菓子屋さんが偶然目の前に!

試食もさせてもらえた
強烈に甘い。そしてよいお値段。
もうどこに行っても円は弱くなったと感じるな。

1時間弱の自由時間終えて集合場所に
あんまり行動できなかったな。
タダだから仕方ない。

Yさんとは帰る場所が違うのでイスタンブールの空港でさようなら。最後まで楽しかったです。またどこかでお会いしましょう!

さー東京帰るぞ

1回目のごはん

2回目のごはん
映画3本見てウトウトしてたら到着。

今回もとっても楽しかったよ。
次のヨーロッパはいつかしら?
年内に1回行けたらよいな〜