2024.6釜山1 | のんびりと生きたい

のんびりと生きたい

旅やお出かけの記録など

安いチケット取れたので釜山旅行。
チェジュ航空が700円セールしたときに片道だけですが700円でとれてあとも10000円しなかったと思う。まー税金とかで3万ほどでした。
ソウルにはいっぱい行ってるけど釜山は初

それなのにプラン全然考えてなくて…
当日までグダグダ
GWにエネルギー使いすぎたのと満足したんだろうな。。。
現地着いてどーするよ。。。

まずホテルにチェックイン。
2泊で1万くらいだったけど、共有スペースからはこの景色。ほー。市場に繁華街もすぐでしたし、駅から1分くらいなので便利でした。

まずは釜山駅に向かいました。
ずーっと前に調べてたやつなんだけど、シティツアーバスに乗ろうと。夜景のやつ。予約しないと乗れないんだけど、韓国サイトで韓国のクレジットカードでしか決済できないってやつ。。。運転手にきいてみたけど
予約しろって。満席だって。早くにやっても出来ないって!もう!!
と、そこに日本語の話せる御婦人が。通訳してくれました。運転手さんもわかってくれて現金で払うなら乗っていいと。ラッキーです。20000wキャッシュでお支払い。

夕暮れの釜山を出発!

釜山港大橋を渡り

広安里海水浴場へ10分のフォトタイム
おお!橋がきれい!
ドローンのショーもやってたんだけど、渋滞しててバスが駐車したと同時におわった笑
まー見れただけよいか〜

わー街がキラキラ

釜山は都会だね〜

こんなフォトスポットも。
みんな並んで撮ってますね〜

今度は広安大橋を渡って

ちょっとした観光地も巡ってるけど暗くてわからん。アナウンスは韓国語と英語。英語でなんとなーくわかるような?でも乗車時に交渉してくれた御婦人が韓国のガイドを通訳してくれていろいろわかった!

御婦人は韓国から日本に嫁ぎ、今回は旅行で来てるのだそう。グルメとかもいろいろ教えてもらったよ。ありがたい。

また釜山大橋を戻り

松島海水浴場へ
なんだこりゃ?海の上を散歩できるのかい?

テクテクと行けるところまで行きたいけど
ここも10分しか時間がない

おお!キラキラ!
2ヶ所10分のフォトタイム。あとはバスで街を楽しむみたいな感じでした。

今回は初めてのくせに、な~んにも予定してなくグダグダだったので乗車出来て良かったです。

でも終了が21:45だったのでホテル近くに帰ったら22時だったよ。
お店も早く閉まるところが多くてねぇ。。。BIFF広場の屋台でキンパとマンドゥを買ってお部屋で晩ごはんとなりました。。。

1日目はこれで終了。