みなさんこんにちは!お元気にしていますか?前回の記事から結構時間が経ってしまったのですが、今回はコロナワクチン二回目の様子について書いていきたいと思います\(^o^)/この記事を書いているということは私は無事生き永らえたということなので、良かったです笑。

 

 さて今回もやって参りましたおなじみワクチン接種。第二回目は一回目の約一ヶ月後という事で5月28日に再びデル・マーのレーストラックに行ってまいりました。一回目よりも二回目の方が副作用が激しいとか、PFIZERよりも私の受けたMODERNAの副作用のほうがひどいらしい😱(F me!笑)とか色々な噂を耳にし、今回は結構ビビりつつ2、3日は寝込む気満々で挑みました。

 

 前回と同じ会場に行きましたが朝一番とあってか、スケジュールを変更した人が多かったのかワクチン接種をしにきていた人達は前回よりも少なかった気がします。

 

係の人にはお馴染みの質問をされていざ注射となりました。注射さえも2回目のほうが痛いということを散々友人達が言っていたので、歯を食いしばって目もばっちりつぶって運命の時を待っていました。運命の時を待つこと数秒、係の人が「はいっ!もう終わったよー!」と笑顔で教えてくれました。

 

相当な覚悟をして挑んだ注射ですが、私的には「え?もう終わったの?」というくらい痛みもほぼないか、むしろ1回めのときのほうが痛かったような感じさえしました。

 

注射をした後は外のパーキングで15分ほど待たされ、幸い何も異状は無く終了したので真っ直ぐ家に帰りました。

 

「その後は何もなかったよー安心してー!」とこの記事を終わらせたいのですがそうは問屋がおろさない。(←昭和感丸出しですいません。笑。)今回は注射をしてから1時間後位に前回にはなかった頭がぼんやりする感じが出てきたではないか!😨「これが2回めの副作用というやつだな!むむむ!!」というわけで、その後はすぐに痛み止めを何錠か飲み水を大量に飲みゆっくりしていました。

 

心配することなかれ。この頭がぼんやりするような、貧血のような症状は1−2時間位で無事に無くなりました\(^o^)/ですがやはり夜寝る前辺りから注射を打った腕が痛みだし、その痛みはまたも4日くらいは続きました。

 

友達の中にはPFIZERでも2−3日寝込んだという人も居たりしたので、副作用は人それぞれのようです。年齢などによっても違いがあるのでしょうか。

 

長期的に見てこれらのワクチンが私達の健康にどのような影響をもたらすかは現段階ではわかりようがありませんが、とりあえずワクチン接種自体はそんなにビビる程のものではなかったというのが個人的な感想です。

 

ちなみにカリフォルニアでは6月15日よりマスクの着用が不要となったようです。もちろん公共交通機関やたくさんの人が密集するようなコンサート会場などでは着用義務はあると思いますが、これが普通の世の中に戻るための第一歩だと思うのでとてもうれしく思います。

 

日本も緊急事態宣言は解除に向けての進んでいく方向のようですね。一刻も早くこの世の中が元に戻ることを願っています。

 

ここまでお読みいただきどうもありがとうございました\(^o^)/また近々お会いいたしましょう\(^o^)/では今日もみなさま良い一日をお過ごしください☺

 

 

 

カリフォルニアにお住いでこれからワクチン接種をされたい方へのリンク

https://myturn.ca.gov/

 

 

 

ラブわたしのブログで一番人気を頂いている記事三選ラブ

 

どうぞお時間がありましたらお立ち寄りください☺