なんであの人は、あんな事言ったんだろう?

なんで、私は思うようにできないの?


何度も何度も人に言われた言葉を反芻しては、、

私の中の反応のタネを探す。

あれかしら、、
これかしら、、

必要以上にこねくり回しては、
訳わかんねー!!
\\\٩(๑`^´๑)۶////

って、なって、

うわぁぁーーん😭😭💦
あの人なんか大嫌いだーー!!

って、友達に愚痴る。。


愚痴っても、自分の中の反応の種が原因だから、、
解決なんかしなくて、、

余計にモヤモヤが増える。。

モヤモヤが増えると、
自分への信頼も自信も減って、、
エネルギーがどんどん低く弱くなっていく。。


私の機嫌はあの人のせい?
あの人の機嫌は私のせい??


相手の気持ちばかり、優先しているから、
相手の顔色ばかり伺っているから、

自分の楽しいこと、自分の幸せを思うエネルギーがなくなっていく。



ぅわぁー、、
脳みそ腐ってんなぁ。。

そんな脳みそであれこれ考えてたって、答えなんか出ないよー!!
 

思考の声を止めるの。

心の声を信じるの。




そうだ。。

あの時、私は思考の声で自分の気持ちを押し込めたんだ。

これ以上話をしたら、余計にめんどくさくなりそう。。

話をすることを自分で放棄したんだ。

それなのに、、

未消化な気持ちを持て余して、
ほっておいたから、
気がついたら、ほっておけないほど、自分の中で妄想が膨らんで大きくなっていた。。


一周回って、また逆戻り。
笑笑

そんなもんだ。笑笑


何度も何度でも、ぶち当たる人生の壁を乗り越えられる方法。
てか、もともと壁なんてなかったのかもしれない。。

それに気づかせてくれる場所が、
づかマスなんだなぁ。。
って、私は思う。。

ヅカ姉さんの言葉の魔法で、で、
偏った思考がジャブジャブ洗われて、フラットになる。


だからね。
何度でもつまづいていいんだよ。


何度でもぶつかって。
苦しくなって、、
そこから気づいても遅くないんだ。


悩みをなくそうとすればするほど、
余計に苦しくなる。


自分で抱え込もうとすればするほど、
悩みは大きく見えてくる。


そんな時は仲間に笑ってもらえばいい。

アホだねーー。
バカだねーー。

だーれもそんなこと言ってないのにー。

だーれもそんなこと思ってないのにー。


もっと人を信用してごらん。
もっと素直になってごらん。


相手は悪意なんてなかったのかもしれないんだから。


相手を気遣うフリをしながら、、
本音を言わなかった。。


いや、、
自分が傷つくのが怖かったから、、
本音を隠したんだ。。



一番腹黒いのは、、

ほかの誰でもない。

自分だったのかもしれないね。。



実は、、私。
腹黒いんです。(T ^ T)
笑笑


マインドリセットカウンセラー
小泉 ともみ。

八戸開催!!
【癒しのフェスタ】

【日時】7/7(日)
11:00〜16:00
【場所】ユートリー八戸4階
(JR八戸駅となり、徒歩2分)

⁂入場無料⁂
お申込み不要、当日ご来場下さい!

東北で活動する、心屋系マインドリセットカウンセラーが集結!!
不安やストレス、心の荷物をおろして癒します。

七夕のこの日🎋
悩みをスッキリさせて、自分の本当の願いを天に届けませか?


⁂7つのワクワク体験ブース

◆心屋系マインドリセットカウンセリング
生き方をラクにする、魔法の言葉をつぶやく体験セッション



すまいるすごろくコーチング
あなたの夢、目標、問題解決のヒントを
すごろくのボードを使ってスッキリとさせます。


GAIAカードリーディング
オラクルカードを使ったリーディング。
母なる地球からのメッセージ。



龍神カードセッション
龍神カード公式リーダーによる、龍神カードを使ったカードリーディング。龍神さまのご加護をお付けします。
天使のサンキャッチャー販売。



◆ボディリーディング
チャクラ、からだ、お名前から、あなたに今必要なメッセージをお伝えします。



◆ハンドメイドアクセサリー販売
『nanaファクトリー』
スワロフスキービーズやチェコビーズ、
ストーンビーズを使った手作りアクセサリー。




⁂各ブースの体験料金⁂
各ブースでの体験セッション1,000円〜
ブースでお支払いください。
※ブースによっては、事前予約を受け付けております。

詳しくはFacebookのイベントページでご確認してくださいね!

⁂出店者の詳細⁂
↓↓↓

イベント情報、随時更新しています!!