【速報】京都観梅紀行(三室戸寺・二条城) | 関西金融マンおやじの京都・株日記

関西金融マンおやじの京都・株日記

関西の某金融機関に勤務し、趣味が京都めぐりのおやじの日記。
また株式投資も趣味で、思い付きをつれづれに書きたいと思います。

こんばんは。

 

今日から3連休。

 

午前中は生憎小雨が降りしきる生憎の天気でしたが、京都まで

 

観梅に出かけました。

何処に行ったねん?

 

綺麗なお花やね😊

 

アタチ、お花大好き😊

 

先ずは宇治の三室戸寺。

 

紫陽花で超有名な寺院ですが、2022年から梅林を公開しています。

 

三室戸の高台には。

250本の枝垂れ梅が見事に満開の花を咲かせていました。

ピンクの枝垂れ梅、めっちゃ可愛い😍

 

三室戸寺を後にし向かった先は世界遺産二条城。

本丸庭園の南側一角が梅林となっており見事でした。

 

実は二条城の梅林を訪れるのは今回が初めて。

ひとつの木で紅梅白梅両方咲いている!

 

めっちゃ珍しい!

 

でも耳に入ってくる言語は専ら英語、中国語、韓国語。

 

おそらく拝観客の少なくとも6割はインバウンド。

 

やはり外国人多いな。人気のスポットだからな・・・

 

生憎の天気でしたが、満開の梅を楽しみました。

 

後日詳細については記したいと思います。

 

また株価、まさかの39,000円台突入でした。

 

まさか現役のうちに最高値更新が見られるとは。

 

感慨深いですが、強過ぎて怖い面もあります。

 

僅か2ヶ月弱で日経平均が17%も上昇するとは。

 

銘柄物色の拡がりは見えつつあるものの、半導体主導であ

 

ることに変わりありません。

 

反動が怖い・・・

 

株についても後日書きたいと思います。

 

今回も見て頂き、ありがとうございました。