スタバで笑顔のワンちゃん&上値重い?・・・ | 関西金融マンおやじの京都・株日記

関西金融マンおやじの京都・株日記

関西の某金融機関に勤務し、趣味が京都めぐりのおやじの日記。
また株式投資も趣味で、思い付きをつれづれに書きたいと思います。

こんばんは。

 

関西は昨日から夏日です。

 

暑い・・・💦

 

昨日、ワンちゃんとスタバに出掛けました。

うわー!スタバ来たよ!!

 

最初から笑顔全開ワンちゃん。

この日は抹茶クリームクリームフラペチーノとストロベリードーナツ

 

を頂きました。

 

ドーナツの向こうには笑顔で身を乗り出すワンちゃん。

 

この笑顔は・・・

うわー!ストロベリードーナツ美味しそう!

 

ドーナツにロックオン!

笑顔のギアを一段上げて、美味しそう!!!

 

楽しい日曜の午後を過ごしました(笑)

 

この日の夕食は。

メインは生姜焼き。

副菜はトマトのマリネ。

 

昨日も料理頑張りました。

 

ガッツリ生姜焼きにヒンヤリ酸味の効いたマリネが合いました。

 

この暑さを乗り切る料理も考えないと!

 

また当然ですが、ワンちゃんとお出かけしたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、株式市場に興味のある方だけお読み下さい。

 

週明けの本日の日経平均は小幅続伸の29,019円でした。

 

寄りでは300円以上上昇しましたが、インフレへの警戒感

 

から利益確定売りに押されました。

 

もう少し上がると思いましたが・・・上値は重いな・・・

 

予想が甘かったか・・・

 

一方で予想以上に上がってくれるのがJ-REIT。

 

先週から上昇に弾みが付いて、本日も東証リート指数は

 

0.9%上昇。

 

それなりのポジションを構築しているので、日本株が

 

上がらない分をカバーしてくれます。

 

世界的にリートが上昇している恩恵を受けています。

 

リスク資産も分散した方がやはり良さそうです。

 

夜間でNYダウの先物は上昇して始まっていますが、

 

果たして?