山小屋カフェでずーっと笑顔&今月は株は上がる? | 関西金融マンおやじの京都・株日記

関西金融マンおやじの京都・株日記

関西の某金融機関に勤務し、趣味が京都めぐりのおやじの日記。
また株式投資も趣味で、思い付きをつれづれに書きたいと思います。

こんばんは。

 

今日から6月、水無月が始まりました。

 

関西は梅雨の合間の晴れが続きます。

 

今日は30度位まで気温があがり暑い・・・💦

 

スーツ着ていられないです・・・

 

先日、ワンちゃんと山小屋カフェに遊びに行きました。

カフェの入り口のウッドデッキで期待でワクワク。

すぐにお気に入りのカフェと気づき、この笑顔。

 

背景の少し変わり種の紫陽花が綺麗。

テラスのソファーに身を乗り出し笑顔。

ワンプレートランチが到着しまた笑顔。

めっちゃ美味しそう!

 

期待で目がキラキラ☆

あまりに嬉し過ぎて、ソファーを飛び降り、下からトドメのアピール。

 

ずーっと笑顔のワンちゃんでした(笑)

 

これだけ笑ってくれると嬉しい!

 

こちらも笑顔でリラックスできました(笑)

 

さて、週末恒例の男飯。

今回はチキン南蛮を作りました。

 

甘酢タレとタルタルソースも自分で作りました。

 

チキンが不細工になってしまいましたが、美味しかった。

 

自画自賛です(笑)

 

次の週末は何を作ろうかな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、株式市場に興味のある方だけお読み下さい。

 

本日の日経平均は28,814円と小反落でした。

 

先週末上がり過ぎたので昨日から下がるのは想定通り。

 

一方でトヨタ株などは強く、日経平均程、相場の雰囲気は

 

悪くない。

 

前回のブログでも記載の通り、本日発表の米ISM製造業

 

景況感指数を皮切りに、良い経済指標が発表されると

 

予想しています。

 

一方でインフレ慣れから金利はそんなに上昇しない筈。

 

いいとこ取りの相場になると予想します。

 

米国株は既に最高値圏のため、出遅れ感の強い日本株

 

を本日購入しました。

 

果たして思惑通りになるかな?