【速報】五六市再開&上がりたがっている株? | 関西金融マンおやじの京都・株日記

関西金融マンおやじの京都・株日記

関西の某金融機関に勤務し、趣味が京都めぐりのおやじの日記。
また株式投資も趣味で、思い付きをつれづれに書きたいと思います。

こんばんは。

 

今日は春の陽気でした。コートを着ていたら暑い位。

先日、偶然見つけたスパイスカレー店 コンノート。

 

老夫婦が経営されています。

 

対応も含めてゆっくりなので、それが心地良く時々通っています。

 

丁度良い息抜きになっています。

 

カレーも美味しい。今日はポークピリ辛カレーを頂きました。

 

最初、甘い?と思うと後から辛さがじわーっと来る。

 

本格的なカレーです。

ミニサラダ、小鉢とお店特製のヨーグルトが付いているのも嬉しい。

 

サラダなども含めて680円!と言う価格もとても嬉しい。

 

得した気分になります(笑)

 

さて、コロナで中止が続いていた旧枚方宿の五六市が再開

 

しました。

 

昨年10月に一旦再開した様ですが、年明けの緊急事態宣言

 

でまた中止になっていました。

お!五六市やっている!

あ!お店沢山出店している!

陽気も良く沢山の方が訪れていました。

うわー!再開だ!!楽しいな!!!

 

ワンちゃんも自然と笑顔に(笑)

沢山の雑貨屋さんが出店していて、眺めているだけで楽しい(笑)

 

残念なのは飲食店の出店が少なかったこと。

 

コロナだから仕方ないですが・・・

お店を見ているだけでも楽しいよ(笑)

かき氷の有名店 枚方凍氷さんの前に。

 

焼き芋の幟が旗めいています。

 

焼き芋が量り売りで売られていました。

 

美味しそうなので食べることに。

うわー!めっちゃ美味しそう!!

 

とても甘く美味しい焼き芋でした。

 

ワンちゃん共々満足(笑)

 

こうして久しぶりの五六市を楽しみました。

 

少し日常に近付いたと感じました。

 

来月の開催も期待しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以下、株式市場に興味のある方だけお読み下さい。

 

本日は一時日経平均が3万円を回復するなど強い相場が続いて

 

います。

 

これで6連騰。

 

日経平均以上に強いのがTOPIX。

 

昨日、バブル崩壊後の高値を更新し、今日も続伸。

 

出来高も連日3兆円程度の水準にあり活況が続いています。

 

明日にFOMCを控えているのにこの強さ。

 

FOMCが無かったらどこまで上昇するのか?

 

怖い位に強いと感じています。

 

明日のFOMCが大方の予想通り無風なら、一段と株価

 

が上昇すると思いますが、一方でネガティブな材料が出て

 

きたら・・・

 

明日のFOMCへの注目が一段と高まります。