最近の体調 | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす



ブログは 読み返すときがけっこうあるので


今の体調を記しておこうと思います


まず 腰が痛い


腰の左側から足にかけて 痛みと痺れがある



10分立ってるだけで痛くて痛くて



座ってしばらくするとなんとかなるけど



痛いのは変わらず……



それと 右膝が痛い



六年前 ちょうど孫の生まれた時 東京にいた私


自転車なんて恐ろしくて(目も老眼だし)土地勘のないところでなんて乗ることできなくて

とにかく歩いた


長女が入院してた病院にも買い物にも幼稚園のお迎えも とにかく徒歩



新大久保にも歩いて行っていた


そうしたら 膝に水が溜まってしまい


それから私は正座が出来なくなってしまった



今も 寝てる時 膝の痛みで目が覚める

しかも激痛で。




そして 左手 中指の ばね指


右手の手のひらの痛み


指の動きが良くない



おそらくこれはリウマチだろうと思う



こんなボロボロな体で……


果たして 働いていけるだろうか




賞与の封筒に 部長のメッセージがあった



おつかれさまです!
いつもありがとうございます!
これからも頼りにしてます!
よろしくお願いします!




だって🥺




でもなぁ………… こればっかりは


やめたくないけど


体が無理できなくなってきてる



来年65歳になるから 年金もらう年齢になるから


一度 体のメンテするために 腰や膝を治してもらうのに


一ヶ月ほど 休みをもらおうかな


と、考えてます



やめたほうがいいかなぁ……

でもなぁ 今の仕事 とても 私にはいい仕事なんだよなぁ……



計算(会計な)もしなくていいし 接客もしなくていいしさ。



レジ締めしなくていいし ほんとにその点は楽なんだよなぁ



やめたくないけど


さて



ほんとにどうするか……


という今の体調



これを読み返す 来年あたり私はどうしてるだろうね……



ふふん……口笛