みんなでご立腹 | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす



今朝 2名 お休みしてしまって


職場に着いたら 二人しかいない


しかもひとりは 話が違う!と言ってきた新人派遣



バタバタと忙しくしたあと



他の子達が来たので やれやれ〜とやっと仕事が廻りだした



しばらくしてから


私に ミャンマーの子が



あの派遣さん、一緒に朝、立ち上げた子が ゴミ箱のフタを外して横に置いてください と言ったら



私、手が腱鞘炎なのでできません!


ってやらなかったと聞いて


唖然とした驚き




はっ?! へっ?!


ゴミ箱の蓋すら取れないの?



その話を聞いて 脳天まで怒りがこみ上げてきた



っざけんな ババァ! と怒鳴りたくなった




もうお客様が来てる時間帯


ブチギレるわけにもいかず



ミャンマーの子も あんまりなので主任に電話して伝えました!


と話してました


そんななら私達だってあちこち痛いですよ!腱鞘炎で仕事できないなら来なきゃいいのに!と、キレてました




私も我慢ならず


事務所にタイムカード押したあと



ゴミ箱の蓋すら外さなかったんだって。要らんわあんな人


他の派遣さんたちはみんなちゃんと全部の仕事をやってるのに


なんであの人だけ特別扱い?

手が痛い?なら私だって腰痛いから座っていたいわ! 悪いけど ああいうわがまま言う人はうちには要らない。

中国語できるからって なんだってさ


こっちには香港の子、いるんだから!

その子をうちに来てもらったほうがよほどいいわ💢



と、事務所の子に 小声でプチ キレてきました


でも どうやら 部長たちはその件で席を外してた模様



先輩いわく


自分のキャリアでどうして皿洗いとか人の食べた物 下げたりしなきゃならないわけ?嫌よ!汚らしい!
私はこんな事するためにここに来たんじゃないんですから!



って性格だわ、あの人


と、解析してました


その通りかも。



そんなプライド要らんわ!


ならほんとにどこかの語学学校の先生に戻ればいいじゃん!派遣なんてやらないでさ



私も嫌だわ ああいう人。



何が腱鞘炎だよ


なら 今、腱鞘炎起こしてまして、それが治りましたら このお仕事もやらせてください って言え!



そういう気持ちなんて微塵もないんだろ!



なんか昨日から 胸くそ悪い



でも!



今日 入社してきた方は ホールもできるし 洗い場もすぐに入れる人だった!これはありがたかった🙏💦💦



派遣さんってさ


オールマイティになんでもやれないとだめよね