いい子でした! | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす



今日で 研修が終わり

明日からは別の部署に研修に行く


韓国人男性 イ君。

29歳には見えないほどの童顔の 

まだ高校生くらいの感じ🤭


そして 研修初日に

こちらへ来るの、とても楽しみにしていました!緊張二割 楽しみが八割です!

と言ってニコニコしてました



うちのミャンマーの子達 

事前情報で韓国人男性、年齢29歳というのを聞いて

オッパですね!オッパ!

と言うので


いきなり初対面の男性にオッパなんて呼んじゃだめー!と言い聞かせました笑

なので いきなり オッパ呼びの失礼さは避けられました笑



その事をイ君に話したら



そうですね〜いきなり初対面ではそれは…………あははは と笑っていました



そして 昨日 

こーしさんは明日 お休みですよね?

と言うので、


そうだよぉ〜 だからイ君とは今日が最後だね~

と言ったら


これまで色々ありがとうございました!
おかげでとても楽しく研修できました!

と、とても流暢な日本語で言ってくれました



研修修了して うちが配属先になるといいね!待ってるからね!

と言うと ありがとうございます!とかわいい笑顔


インドネシア人の女の子が

移動式保冷台を冷凍庫から出して

提供台へ運ぼうとした時


三台を一度に持とうとしたら


イ君が


サッと持ち上げ


これは 重たいですから と一人で運んでくれて




インドネシア人の子が


こーしさんの言う通りでした!ほんとに持ってくれました!惚れちゃいそう!笑 と



ほんとに韓国人男性 そうなんだわね。



危ないことや重たいもの 普通にほんとに自然に やってくれる

外国人スタッフみんな

イ君の さりげない その行動に


目がハート😍でした🤭




昨日 私が退勤する時


韓国語で


次のところでも頑張ってね!と言うと



ありがとうございます!お姉さん!


ヌナ と言ってくれて



アジュンマ(おばさん)じゃなくて


ヌナ(お姉さん)なの?!


あら〜 カムサハムニダ〜!と笑ったら

イ君も照れ笑いしていました


笑った顔が  ほんとにかわいい


うちの旦那は 嫌韓人間

しかも 情報はYouTubeのみ。


これまで誰一人 韓国の人と会ったことも話したこともないくせに


人の情報だけで嫌ってる


そこがムカつく。


実際に 韓国の人に何かを言われたりされたりして嫌いになるならわかる。



でも 勝手に人が作った動画だけ見て


韓国人は全員そうだと思い込んでるのも


本当に腹が立つ



少なくても


私の周りにいる韓国人の子たちは

みんな 日本が好きで だから日本語を習得して

日本の企業で働きたいと思って来てる子たちだから



旦那が言う

そいつ等に慰安婦問題どう思うか聞いてみろ! と。



こいつ ほんとにバカか? と



日本が好きで日本で働いてる子達に

なぜわざわざ嫌な思いさせなきゃならんの?


そういう日本人がいるから 嫌われるんだよ


あの子達だって 日本が嫌な思いしてることはわかってるし


韓国で習った歴史をわかったうえで


それを承知したうえで日本に来てるんでしょ?


なのにそれを言ってどうなるの?



ほんと、そういう事をいう旦那こそ


どこの国行っても嫌われるタイプだわ




これまで


台湾、中国、フィリピン、インドネシア、ミャンマー、ベトナム、ロシア、韓国、香港の国の子たちと一緒に働いたけど


どの国の子たちも全員 日本が大好きで

日本に住んでくれてる子たちだし


それにとってもみんな頭が良い子たち



旦那が4〜5人束になってかかったとて



頭の出来はかなわないぞ!笑



イ君は 大学に入ってから二年間休学して軍隊に行きました



その時の事を聞いたら



あの時の事を思えば どこでも天国です笑 と言ってました



170センチほどの身長のイ君



軍の兵役は辛かったそうです




そして 中には それがつらすぎて



自ら 命を断つ子もいるそう



そんな軍の厳しさを乗り越えてきた子だから



きっと どこで働いても 気働きの出来るいい社員になることでしょう



できるなら うちに 来てほしいなぁ……と、みんなで話してました


それほどに とても いい子でした!😀