せわしない休日…… | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす



昨日 仕事だと弁当持って7時過ぎ 職場に向かった旦那

そして8時過ぎ

送迎車に乗ってた私に電話きて


会社、休みみたいだ……だから帰る


と。


(なーして金曜のうちにちゃんと確認してこないかな😟


社長に聞けばなんのこと無いのに)


普通 休みなら社長から言うべや!

なんも言わんからあると思うべや!と毎回 私にあたる。


知らんがな!💢 もう、思うけど言うのも疲れるから言わない😓

このアスペめ!💢変な所ガンコ💢


銭湯行ってくる!と電話は切れたが


勝手にせい😤



ほんで まだ釣りに行くには早い時期



明日 天気いいぞ? どこ行く?


と、また始まった どこ行く?病



自分が釣りに行くときなら


こっちが用のある時でも


俺は釣り行くから と。

それが命日だろうとなんだろうと


釣り優先


なのに 予定がない時は


どっか行くべ!としつこい😟



毎年な😥



わかったよ😥 (ウゼー)


じゃあ 白老にエビ買いに行くよ……




車で1時間と少しかかる


いつもの土日しか営業してない


夕市 という水産市場


今回は 甘エビとボタンエビ

(これボタンエビね)
と、

ズワイガニ

7匹で1000円

それと刺身用の真ツブ

全部で3500円

帰りは 支笏湖のほう通るべ!


んで 途中で ふきのとうを取る


天ぷらにしたいな!というので

本日は 天ぷら


ふきのとうに鮭、ホタテ、

グリーンアスパラ、ピーマンとナス甘エビの頭も唐揚げに。


カニ食べながら天ぷら揚げるって……



先に天ぷら揚げてしまわなきゃ

私、カニ食べられないなぁ〜



今のこの季節だけの時期ものですね〜