今が最高! | Let it Go! Let it Be! セラピストとーる

Let it Go! Let it Be! セラピストとーる

「Let it Go」

恐れ、執着、概念などを手放して自由になる。

「Let it Be」

ありのままを受け入れ、どんな状況でも自分らしくある。

この様なテーマに基づき日々生活し、その中での気付きをシェアして行きます。

こんにちは、セラピストのとーるです。



グル: 最高ですかぁ〜!

群衆: 最高で〜す!


って言う、新興宗教が昔ありましたが...



今が最高!って毎日思えて生きて行かれたら、本当に幸せですよね!

よくスピリチュアルな本とか教えでは、常に今この瞬間最高だとか、どんな逆境でも、全てはあなたのハイヤーセルフが望んだ事だ、なんて言われますが、なかなかそうは思えませんよねぇ〜。

もっと、あーなりたい、こーなりたいと、今度はあれが欲しい、これが欲しい、あの頃は良かった、昔は良かったと、今ない未来や過去に目を向けるのが我々人間です。


だけど僕が最近感じた事があって、それを友人に話したら、めっちゃ共感してくれて、彼女も同じ事を最近感じていたらしい!


それは、昔の辛かった事を思い出して、なんか懐かしく思ったり、逆にあの頃が一番楽しかったなんて思えたりする事です。

私の場合は、恋愛で数々の失敗をして来まして、特に酷い時は、アホみたいに毎週別れてました。

その度にアホみたいに毎回よりを戻して、翌週また別れてた!

本当に悲しくて悲しくて、胸が張り裂ける思いをして、で一緒にいる時は嬉しくて楽しくて、それを何度もアホみたいに繰り返していた。

本当にしんどかったあの頃!

のはずなんですが、今思出だすと、まるで映画の様で楽しい。

あれだけ感情を揺さぶられ、はらはらドキドキした事はない!

どんなに感動する映画でもない!

どんなにハイテクを駆使した3Dでも4Dでもかなわない!

今売れてる芸能人や、ビジネスで成功を収めている大金持ちも、不遇の時代を結構楽しそうに語ったりする事がある。

「あの頃はお金は無かったけど、夢があって、毎日一生懸命だった!」みたいな事を楽しそうに語ったりする。

逆に何の変わりばえのない、変凡な生活を詰まらないと感じていながら、そのあたり前の幸せを失った後、それがいかに幸せな事だったかに気が付いたりする人も。

って事は、つまり、

劇的でドラマチックな人生でも、平凡退屈な人生でも

常に今が最高!って事だ。

ただそれに気が付けば良いだけ!

そして、そのままの貴方に価値がある!

 

自分らしさ、唯一無二の自分の価値を知りたいあなた!


ストレスのないライフスタイルを送りたいあなた!


セッションのお申込みはこちらか

セッションメニュー

TOMの英会話