全部そのままでOK! | Let it Go! Let it Be! セラピストとーる

Let it Go! Let it Be! セラピストとーる

「Let it Go」

恐れ、執着、概念などを手放して自由になる。

「Let it Be」

ありのままを受け入れ、どんな状況でも自分らしくある。

この様なテーマに基づき日々生活し、その中での気付きをシェアして行きます。

1年前の書きかけを見つけてしまったので、最後の方に結論を追加して書きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今まで色々なスピリチュアルな勉強をして来ました。

最初は自己啓発や潜在意識に働きかけて、自己改善や願望実現を目指すもの。

それからいくつかの伝統的宗教や新興宗教、

それがだんだんスピリチュアル系の学びになっていって、チャクラやヒーリング、ヒプノセラピー、引き寄せの法則。

高校生くらいから、プラス思考を採用して、何でもかんでもポジティブに考えるのが得意になった。

だって物事には必ず、良い面と悪い面があって、それらは表裏一体。

だからポジティブな面にだけ意識を向ければ、楽しい! って思ってた。

それから引き寄せの法則に出会って、「やっぱりそうよねぇー」って...

リッチになりたかったら、いつもリッチな気分でいなければならないし

周囲の人は自分の写し鏡だから、誰かが自分に意地悪をしてきたら、自分がその人にネガティな感情を持っていたり、自分が誰か別の人に同じような意地悪をしているせいだと思っていた。

だからもっともっと感謝しなければ!とか思ってた。

リッチになるには、良い物、高いものにお金を使ったり、お金の回りを良くする為に気前よくしたり、困ってる人や貧しい人にお金をあげたりするべきと思ってた。

全部嘘だった!

それらが完全に間違えとは言えない。

それらを実践して成功している人もいると思う。

だからその人たちは本を書いたり、セミナーを開いたりして信者を増やしてきた。

一番の間違いは、それらを実践して来た自分に打算があった事!

今のこの状況を劇的に変えたい!

もっとお金が欲しい!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでが、1年前の書きかけ


ここから最後書きます。

ーーーーーーーーーーーーー

打算! 執着! 下心!

だから失敗するし、上手く行く時もあるかもしれないけど、上手くいかなかった時の落胆は大きいし、何が悪かったのかとまた悩んで、もっと色々勉強しなきゃってなったり、新しい本や、教え、メソッド、先生を探す旅は続く!

もうやめよう

全部そのままでOKなんだって、今気付こう!

足りないままでOK、本当は足りてるから!

できないままでOK、そのままで必要とされてるから!  他の誰にもできない事十分出来てるから!

そのままで十分価値が有るから!

そのままで生きていて良いから!