ノンデュアリティ(非二元)な生き方 | Let it Go! Let it Be! セラピストとーる

Let it Go! Let it Be! セラピストとーる

「Let it Go」

恐れ、執着、概念などを手放して自由になる。

「Let it Be」

ありのままを受け入れ、どんな状況でも自分らしくある。

この様なテーマに基づき日々生活し、その中での気付きをシェアして行きます。

こんにはセラピストのとーるです。

 

さぼりすぎたブログ、久しぶりの更新です。。。

 

最近はノンデュアリティーな考え方で生きていて、スピリチュアルな生き方だった時と比べると、シンプル過ぎて書くことが無い!

 

と言うのが一つの理由です。

 

ノンデュアリズム、非二元の世界では、ただ起きる事が起きて、起きない事は起きない!

 

以上!!!

 

だから、それに対して何もやる事がない!

 

否定する事もないし、改善するべき事もない!

 

それでどうなったかと言うと、個人的にはとても楽になった!

 

物事は上手く回っています!

 

 

そもそも、上手く回ってるとか、上手く回ってない、とかいう事じたいが、非二元の世界では、存在しないのですが、やはり人としての感情とか喜び、悲しみとかは感じるので。。。

 

自分の場合、非二元的考えを採用して一番変わったのは、自己否定がなくなった事です!

 

今までの人生どれだけ、自分を否定して生きて来たことか。。。。

 

やはり、人生生きていると、自分の嫌なところ、欠点、短所、他人と比較して劣っている点などがあって、苦労したり、それを改善しようと努力するのが普通です。

 

だから、苦しむ!

 

今でも、向上心はあるし、改善はしようと思う事もありますが、改善できなかったとしてもしょうがない。。。

 

それはそういうもので、ただそうなっているのだから、別に自分が悪いわけでもないし。。。。

 

ただ太陽が昇ったり、沈んだりするのと同じで、そこに理由とかはない。

 

地球の自転がとか、説明しだすとややこしくなるので、深入りしない。

 

 

何故今日は雨が降ったのかとか、追及しない!

 

ただ雨が降って、濡れるのが嫌だから、傘を持って行く、ただそれだけ。

 

 

だけど、なんかしらんけど、人生は上手く回っています。。。