インプラスの取り付けの工具 | トム窓屋のロハスな夢追い人

トム窓屋のロハスな夢追い人

内窓販売を通じてエコ生活を提案し続ける麦わら帽子の窓屋さん

ロハスな生活に憧れながら忙しく走り回っている日々の中、
冷静なツッコミを入れてくれる明るいスタッフと、お客様の
あたたかさに支えられながら、大好きな音楽とともに
何気ない日常をレポートします♪

みなさん、こんばんは。トム窓屋ですニコニコ


トム窓屋で皆様に販売しております内窓インプラスはご自身で簡単に取り付けできるエコ内窓なのです。ご依頼とあれば取り付け工事もお任せ頂く事もございますが、8割以上のお客様はご自身でのお取付をお選びいただいております。
その際に、取付する際に電動ドライバー(インパクトドライバー)が必要なのかどうかというご質問をよく頂戴いたします。

ということで、今回は取り付けに使うドライバーについて。ちょっとした情報を。



◆電動ドライバーは必ずしも必要ではない

私どもは 内窓の取り付けがお仕事ですので、もちろん電動のインパクトドライバーを使用しています。でも、こういったものって自分で購入するとなると安いものでも7~8千円、安心して使用できる有名メーカーのものになりますと○万円するものですから、なかなか自分で購入するのは大変ですよね。
それに多少高価なものであっても頻繁に使うものならまだ諦めがつきます。
しかしながら、日曜大工が趣味という方でもない限りインパクトドライバーなんて日常で使用する機会なんて滅多にありません。(私も仕事以外のプライベートで使用したのは昨年ほんの数回だけだったと思います。)
使用頻度の高くないもののために数万円の出費って・・・ちょっと勿体無いですよね?

では、通常のプラスドライバーでの手締めではどうか。
はっきり申し上げまして1窓や2窓程度のインプラスならば手締めで大丈夫です。
もちろん、通常1窓40分~60分で取付できるものが もう少しだけ時間がかかってしまうと思います。時間をあまり気にしないと言う方でしたら手締めで取付を行う事をオススメします。

もしも、少しでも早く取付したい(ゆっくり取り付けしている時間がない)という方や、取り付け箇所が多くて手締めだと手が疲れて大変という方、ふかし枠などの付帯工事をしなければならないなどという場合に限って電動ドライバーを用意すると良いでしょう。
また、取付を行う場所が非常に硬い材質でできているような場合ですと手締めでの取り付けは難しいということもあるかもしれません。


◆電動ドライバーを使用したい方は

この電動ドライバーについても、高価なものになりますので、お知り合いや親戚さんにお持ちの方がいれば借りるのもひとつの手段ですし、最近ではホームセンターでも工具の貸し出しをしているお店もあるようです。
工具の種類にもよりますが、当日・1泊2日などで数百円から2千円程度。お店によっては無料貸し出ししているところもあるとか??(本当かな?)
購入するよりはずっと安く済ませることが出来ます。(ホームセンターまで出かける手間をかけられるのであればオススメです)

工具の貸し出しを実施しているホームセンターさんはこちらから


  参考URL ⇒ ここをクリック



せっかく自分で取付けするのなら、工具についても安く済ませたいですよね。








断熱内窓で賢く節約!
トム窓屋のロハスな夢追い人


冬ですが売れてます
トム窓屋のロハスな夢追い人