灯油価格の上昇 | トム窓屋のロハスな夢追い人

トム窓屋のロハスな夢追い人

内窓販売を通じてエコ生活を提案し続ける麦わら帽子の窓屋さん

ロハスな生活に憧れながら忙しく走り回っている日々の中、
冷静なツッコミを入れてくれる明るいスタッフと、お客様の
あたたかさに支えられながら、大好きな音楽とともに
何気ない日常をレポートします♪

みなさん、こんばんは。トム窓屋ですニコニコ



日本をすっぽりと覆った低気圧の影響でトムの住む岩手県は大荒れの天気。
今朝は視界が地吹雪で遮られまして10m先の車も霞んで見え、20m先の信号はまともに見えない状況。ホワイトアウトとはこういうものなのかと、恐ろしく思いました。

路面も非常に滑りやすいものとなっておりまして、どの車もおそるおそるゆっくりと運転しているようでした。

風も強く、日本海側などでは風速30mを越えた地点もあったようですね。
台風並みの冬の嵐。
まだまだ荒天は続く模様ですので、みなさまお気をつけてご通行くださいませ。




去年の秋頃から灯油価格が例年になく安くなっておりましたが それも底を打ったようで、つい先日から価格の値上げへと転じたようです。
日本に先駆けてヨーロッパ各国でのガソリン・灯油価格が上昇しているとの報道もありましたので、ある程度予測は出来ておりましたが、それでも家計には打撃となります。

これらは原油の価格が上昇しているからでありまして、必然的に発電にかかるコストも上昇し、電気料金にも影響があることは現実的にあり得ることです。


暖房費用を抑えるためにも窓の断熱は非常に効果的。
断熱対策無しに暖房を使い続けるのは穴の開いたバケツに水を溜めようとしているのと同じ。とっても勿体無いことなんです。

まだまだ寒さは続きます。
賢く断熱。賢く節約。




断熱内窓で賢く節約!賢く快適な暮らしを。
トム窓屋のロハスな夢追い人


冬なのに売れているのには理由がある
トム窓屋のロハスな夢追い人