願いは叶えるのか?願うのか?狙うのか? | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

今年は全国的に梅雨入り時期も遅く当然、まだ本州は梅雨明けしていない所が多々と云うのにニュースでは猛暑報道が。
でも、北海道はたまに30℃に達するぐらいで平均25℃付近をウロチョロ。
一旦、札幌で今週の最高33℃を経験すると昨日今日、日中26℃で肌寒いと云うのは贅沢なんでしょうね。
嫁さんも今朝、薄手のマウンテンパーカーを着て出勤して行ったぐらいですし(笑)。
北海道近辺の天気予報図を見ると函館西方迄本州の梅雨前線が押し上げられて北海道も蝦夷梅雨の形に。
この為、未明まで雨。

と同時進行でPC音声は宮城高校野球県大会を聞き画面は競馬チャンネルとカオス化している我が家のパソコン。
注目は育英の対戦相手が決まる白石対松島の試合とおそらく次の次に育英と当たるであろう東北高校の東北対気仙沼の初戦を。
育英、東北共に両校が激突するまで両チームとも主力温存でか上がれるとは思うがどのぐらいそれまで第一次戦力を消耗するかだよね。

あれれ、東北は初戦は大事と云わんばかりに出し惜しみすることなくエースに主砲に初戦から登場。
あと、今夏も2試合しか出来ないと悟られたかな(笑)。
応援も気合入りまくって東北楽天の「ゴーゴレッツーイーグルス」の節を「ゴーゴーレッツゴートーホク」とパクちゃうベニーランドテーマを披露と。派手やね~思う存分、東北の夏を(笑)。
残り2試合しか出来んもんなと温かい目で見守るwww。
ここで負けられたのでは盛り上がらんので勝ってくれてありがとう。
7-0の7回コールド勝利。
育英の初戦相手は松島に決定。次戦松島が育英相手にアウトを取れるのか気の毒になってしょうがない。

早い段階で試合の流れが決したので通常営業。
馬場荒れ確定な函館はお試し程度に。

函館1R。
新馬戦で洋芝が合わなそうだったから武豊騎手がダートに。と進言したとの事の
⑥メイショウホダワラ。複勝@300。写真判定の末、ハナ差の4着でハズレ。
洋芝云々以前に土の重だからね(笑)。

一転、天気の良さそうな九州飛ぶ。

小倉2R。
今日の気温をチェックすると北海道と九州では1週間平均気温差が±10℃差。函館に慣れた武騎手が暑さに対応出来るべか?と馬よりも人を心配する。
⑤ファミリーツリー複勝@1,200。2.3倍的中。

函館も馬場が回復しだしたので北上開始の前に重賞がある福島に寄り道。

福島4R。
ブリンカーを付けてから馬券内に来出した
⑨フォルスタクラス。複勝@400。ハズレ。

函館5R。
コナブラック、コナコーストのコナ兄弟の半弟。
⑥マジックサンズ。複勝@500。1.1倍的中。

 

さてさて、問題の福島七夕賞。

私自身のブログ内検索をかけると競馬を始めて1度も的中した事が無いレースと判明。

判明なんて言葉を使わずとも昨晩、考察の段階で気付いていましたが・・・

荒れる荒れる原理はだいたい先週のラジニケと同じに加え福島特有の競馬場形状にある様だ。

中山競馬場がトリッキーな競馬場と揶揄されるなら福島は細かいアップダウンの起伏が多いローカル版トリッキー競馬場。の様で走り慣れないとペースを乱されて斤量が変わると尚、馬自身が混乱を招く様だ。ラジニケの際の記事は拾えても馬番10番までとしたが1ハロン延びる2,000mもほぼ同様なのでデータは活用出来る。

福島好走馬に迷いも出るがパドックとオッズを見て二桁馬番迄組み立てる

三連複④-②③⑥⑦⑨⑪⑭の21点。各@100。

三連単ボーンディスウェイの逃げ切りも期待して

③④-③⑦⑪-②③⑥⑦⑨⑪⑭の36点。のところ、今日の逃げ切り勝利が居ない事に気が付き頭③を切り18点にケチり変更。各@100。

三連複@5,880、3連単@22,990の結果オーライWGETで今季3号万馬券。