来ないで正解 | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

そんなスカウトミスは何処にでもありそうだけど。

仙台育英に来ていたならばMLBもドジャースも無かった様に思えるが

当時の監督はエース完投型に固執していた前監督でしたから肩、肘消耗させられて

ドラフトハズレ1位レベルにされていた可能性もある話。

男子ですし素行の悪い噂の高校にわざわざ県外越境の寮生活させてまで行かせるか?という親心でしょ多分。今となりゃ花巻東で正解。今となりゃ渡辺って誰さ(笑)。

地元民回避パターンは卓球も中国人留学生を入れたり盛んな育英卓球部。

卓球少女福原愛ちゃんも仙台出身の縁でスカウトしたらしいが青森山田へ。

世代も離れ育英本校学区の宮城野区在住だった卓球日本代表張本兄妹にも育英の進学の声をかけたらしいが東京の学校へ。

愛ちゃんも張本家も宮城県民であるからこそヤバい高校って判っちゃうのさww。