開幕だ | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

本日から夏季宮城県大会が開幕。と云っても開会式と母校・仙台育英に影響無さそうなノーシード校同士の1回戦1試合のみ。
本格的な争いは明日からなのだが育英の初戦、対戦相手が決まるのも明日、育英の初戦も13日との事から5年振りにマスク無し、行進曲にブラバン演奏可能、宮城球場での開会式と完全復活づくしな開会式をLIVEにて鑑賞しホームシックという感傷に浸る。

昨夕から、深夜まで窓を開け網戸にしていたら吹き込むほどの雨が数時間程続いた札幌。

雨雲レーダーもチェックをすると函館も雨っぽかったので
土曜競馬の午前は様子見。と思ったらダートのみ回復が遅く芝は回復早くて良馬場。
数レースチェックしたあと函館新馬から参戦開始。
函館5R。

注目は③アンジュアルディ。
ゲート出が速く、函館入り後に動きがピリッとしてきて。見栄えのいい馬体から新馬の中でも完成度は高いと
いつ送られて来るか解らない不定期LINEトラックマン情報。
複勝@200。1.4倍的中。

 

函館11R 。

このレース重賞じゃなかったでしたっけ??という勘違い。

枠順が決まる前から実績段階で予想に手を出していたので。

当日。降ったりやんだりの雨予想でもあったので夏の道悪ダート1,700mで1:43.1の圧勝歴がある⑭ホウオウルーレットに着目。

三連複⑭-②③④⑤⑦⑫⑬の21点。各@200。ハズレ。

 

今話題の丸亀さんの「うどーなつ」嫁さんのみが一足先に夜勤前に食したとの事で私に食べさせたいと日勤上がりに立ち寄って5袋の購入をしようとしたところ店員から「おひとり様1回に付き3袋まで。」と言われ断念。嫁さん一人でハマっている様だが1粒単価@50ならミスドの方が良いな(笑)。