中途半端よりはね | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

朝から嫁さんが出勤前に「TOM君の今日のお仕事ね」と先日購入してきた鉢と観葉植物用の土を用意して「君ならできる」と言い残し出勤。
「重賞あるのに」と心の中で愚痴りながらチャチャっと2時間程でお仕事完了。

100均で販売している300円の観葉植物に1,500もする鉢を×4も買わされたので意地でも植え替え。

とうとうスタバのマグカップの一つは一度も使われる事無く鉢植え指示にwww。

 


いつもの様に馬場チェックの為の各場1Rは片付けの為、購入出来ず。

見ているだけで時間を潰そうにもやはり購入したくなる(笑)。

函館3R。
前走は芝で参考外。ダートに戻るなら2走前の内容で見直せる。
⑦カフジニホニウム。複勝@500。1.5倍的中。

宝塚の行われる京都は昼頃からが本降り予想だがスタート時から既に雨粒が落ちて芝・ダート共に馬場は悪化も午前のメニューではダートのみで4Rから芝レーススタート。
メイン迄5レース組まれており何処まで痛むか見極めんと。

京都5R。
新馬戦直後に④シストロン1頭のみが放馬。「わーい雨だ」と云わんばかりに調教師も騎手も跨っていないのにホームストレートを全速力気味に迷わず駆け抜ける。
馬なりに気持ち良かったんだべかwww。ほぼ真っ新な馬場を爽快に最初で最後に走れたことを(笑)。当然体力消耗して除外。
このレースで注目はアメブロでお世話になり東北楽天買収最有力の藤田オーナーの2億円馬の

⑥エリキング。
対抗にもサリオス、サラキナの甥に当たる⑧サラコスティも出走するがパドックで見た感じ馬体の細さが気になったので
⑥複勝@500。1.1倍的中。

 

京都11R。2015年のゴルシ事件以来宝塚記念は買わない様にしていたのだが・・・

まさかの昨年、万馬券3口的中と縁起を担いで行っきまーす(笑)。

一番最初に見つけたデータ。

◆ドウデュース号において2023年以降における直線の長いコースの成績が【0-0-0-3】。

なのだが次に見つけたデータが悩ます羽目に。

◆不安定にも見える馬柱だが、大きく崩れたのは海外遠征と武豊騎手が騎乗できなかった昨秋の2戦のみ。本当か??と疑ったらホンマやww。

馬場も稍重寄りではあるが回復して来たので

三連複④-①②③⑦⑨⑩⑫の21点。各@100。

三連単④-①⑦⑩⑫-①②③⑦⑨⑩⑫の24点。各@100。

両方の馬券もデータもむなしく飛んでったww。それでも昨日の利益は大きく1万円以上プラス。