流れはどっちだ | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

今国会も閉幕し日本の首相も9月代表選再選もほのめかし勘弁してくれと思った矢先、更なる選挙対策と思われる物価高騰対策でエネルギー補助の延長と低所得と年金受給者に給付案とまたかという愚策。
一層の事、票と支持率が欲しいならマイナンバーカード保有者に国民一律15万円給付して

もうお終い。
と云えば潔いのですが小出しにするから「来年も?」と淡い期待も持たれお金の無心が始まるわけでww。
どうせ我が家は年金受給者の私は確定申告納税者ですからまたいつもの様に今回も対象外。
嫁さんは昨年から働き出して嫁さん分のFX利益足しても150万未満ですからギリギリ前年度に限れば低所得者に該当するでしょうか?

一部ニュースではマルサが入って天井裏の札束がバレたと報道もしていたでしょ。
ありゃ一番、一般民がしちゃイケんやつね。まあ、90億って規模も尋常ハズレですが。
前科も付いた上、待っているのは恐ろしく追徴課税、延滞税、過少申告税、重加算税とプラス、プラスで加算されるから
サラリーマンは毎月、給与で納税しているからあやふやにされるでしょと思われがちですがバレる時はバレるww。

昨日のプロ野球、東北楽天戦はオモロかった。日ハムファンの嫁さんと楽天ファンの私でTVにくぎ付け。
心のライバルと陰のライバルのアベックホームランの競演で私の万馬券差を広げられたので一人でやきもきしながら嫁さんに
「土日は邪魔するでないよ」と通達するも「君、良くカレンダー見て威張りやがれ」と土日は日勤でした。

さて、東京開催もラストウィーク。
まずは今年初の函館的中を狙いに行く。
今週は所々にわか雨予報の北海道も1週間通じてほぼ晴れ。この時期が一番好きかもしれない。
カラッとしている北海道。

函館1R。

前走、調教時から雨を嫌がって反応遅れたかもとの評価の⑥モジャーリオ。
雨も降らず馬場もカラッとしているなら⑥複勝@1,100。1.3倍的中。今季函館初的中。

函館2R。昨年9月以来の右回りダートの②カンバーランド。複勝@1,400。1.1倍的中。

東京3R。
前走は直線で塞がる不利があって脚を余す競馬だった④パールホワイトイブ。を軸にしたく
1頭軸④-①⑤⑥⑨⑯の20点を購入しようとした直後、何を思ったか馬場が重のままだし、馬場回復の遅さの直感が働き禁断のマルチボタンを押して60点で購入。
結果、@22,530的中となり2月以来2号万馬券的中。苦手意識を克服し大谷君に続いて6月男を演出できるか(笑)。

2万馬券も1本出たら気持ち的に有利。

明日の宝塚に使うか?ワイド1点1万コースか@5,000を4点買うか邪念が付きまとうが複数万馬券を狙う。

東京7R。
パドックで良さげ馬から
三連単⑨⑪-⑨⑪⑭⑮-④⑦⑨⑪⑭⑮⑯の30点。各@100。@5,690的中。
今週の御朱印詣がそうさせているのか三連単的中率が今年は凄そう。統計は取っておりませんがww。

 

東京11R。

人気の①アルセナールはきょうだいがマイル迄の活躍なので距離が長いと判断してルメール騎手騎乗のダノンザタイガーを軸に。

三連複⑪-②⑤⑥⑦⑧⑩⑫21点。各100。3着に来た12番人気拾えずハズレ。