その話何処まで | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

昨日、嫁さんが4月頭に食事中、喉に詰まらてしまったという患者さんへ
「本物の桜を見せてあげたいんだ」と意気揚々と出勤しようとする嫁さん。
嫁曰く、「今は元気なんだけど昨年並みの暑さの夏来たら一気に体力奪われて秋かな」と不謹慎な事を云う。

で、「通勤途中の神社裏の桜がギリ残っているのを目付けているから20㎝だけ折って持って行こうと思うんだ」と計画。
「犯行見られていたらヤバい?」と聞いてくるので
「犯行って言っている時点で犯罪だろうがよ。最悪、器物損壊罪で罰金刑20万円だろうな、あっ、一応、履歴書にも記入する義務は発生します」と一応、警告。
「良いよバレずにやるから」
「押収物の様に厚手の袋かジップロックに入れて行くようにしたら?」と提案するも
「そこから数分しか歩かないから大丈夫っしょ」
と家にストックしてある医療用ゴム手をポケットに忍ばせて出かけたのですよ。

しかし昨日の帰宅後、職場に着いた時点で「皆に笑われた」
出勤時間帯がまあまあな強風だったらしくて桜の枝を折るまでは成功したのだが、
しかし。札幌桜シーズンもほぼ最終時期。ちょっとした風でポロポロと端が枝から全部削ぎ落ちて行き職場に着いた頃には
枝のみ。なぜ、「おばさんが朝から枝持ってんだ」となったらしくww。
「おそらく気丈に振舞っているだけで本人も来年の桜は見れないはず」と云う訳を一から話し始めたら皆感動の嵐だったらしい。

競馬の口座にお金を入れる時、ふと一口買いをしたロト6を思い出し当籤結果を見に行くと

当たっちゃうんだな。たまに買うと。



さて、ヤツが戻って来る…。難解なNHKマイル。大方。桜花賞1番人気で馬券になった馬がこのレースに参戦すると馬券にまた絡む。前走、2,000mからの距離短縮組も馬券内率高し。

 

なんて朝方まで情報集めていたり。

史上初の牡馬、牝馬の2歳王者の激突との触れ込みですが、

その前に皐月賞終了後、騎手の早仕掛けが原因と思われる事を察すられない様に自ら

⑯ジャンタルマンタルをマイラー!への烙印。

 

騎手が云うんじゃと周囲を黙らせ陣営にも日本ダービー挑戦を断念させて今回のNHKマイルに参戦との逸話。

 

一方は2歳女王になりながらも桜花賞で勝利すればオークスだったが敗戦した為、距離適性をも考えNHKマイルに牡馬よりも先に参戦を表明も買い目は昨日の段階で考えはしていた。

ヴィクトリアMからじゃないと思われた騎手がその女王に騎乗。

骨折経験から言うと病み上がりが良くないww。

先ずは予定されている騎乗次第という事で買い目は保管。

 

京都1R。

1番人気が新馬から外国人騎手で3戦目にして初の日本人騎手に馬体重▲10㎏減と2番人気に勝機とみた。

⑨ゼットレジーナ複勝@500。1.5倍的中。

 

京都3R。

前走8着大敗は不慣れな重馬場で砂の締まり反応してしまったというが今まで以上に良い調教という言葉を聞いて

⑫タイセイフォルテ。複勝@1,000。

最後の直線2番手で進入と思いきや、だだ落ちでハズレ。

 

東京4R。ルメール騎手の復帰戦。

本命は昨日からジャンタルマンタルにしていたので変える事は無いがマイルの乗り方で購入の仕方に影響しそう。

ディアスティマの半弟、⑤シンバーシア。複勝@500。1.7倍的中。

 

京都6R。

昨年9月にもお世話になった③アンデスビエント

複勝@400。1.4倍的中。

 

東京11R。

三連複だと費用対効果が薄そうだったので三連単のみ。

⑭⑯-⑭⑯-①②③⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬の20点各@200。当然はずれ。