まさかの大慌て | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

元日に記事にしたかな?ウチの嫁さんが1月前半はほぼ連休は無いと云う記事。

後半からは連休に三連休に人並みに辻褄が合う休日数になったのですが、先日、私の眼科に付き添いの翌日から風邪らしき症状の嫁さん。この3日間。常備薬の風邪薬を飲ませるも回復傾向を見せず。とうとう、

「TOM君、行けそうな病院有るかな?」とギブアップ。

ところが居住エリアの内科(5ヶ所)が奇遇にも「嘘だろ~」と思える程、水曜日の午後は休診。

「一番近い所で君の病院しか無いさ」と勤務先を促したら

「やだよ~どんな処置されるか解ったものじゃ無い」と不安がる。見てる私も明かにただ事じゃ無い状況と察したのでタクシーで嫁さんの職場へ。

顔見知りのナースに事の顛末を説明すると一気に慌ただし動き出します。

なぜなら一度は昨年9月末に閉鎖したコロナ病棟が今年の1月からしれっと再開し感染対策委員長にも再任と先程、教えられました(笑)。ウチの嫁さんがww。この病院のコロナ病棟スタッフから感染者が出ているらしく対策云々ではなく院内感染力の懸念を考慮しての事。念の為、インフル、コロナの検査。

待つ事30分···嫁さんのコロナ初感染発覚。笑笑。濃厚接触にあたる私も事情聴取と検査。

「昨日、同じスプーンで一緒にアイスをシェア食して、一緒にお風呂入って同じベッドに寝てますが、何か?」と(笑)

私の検査は自信を持って陰性だ(笑)

嫁さんはラクテック500mlの点滴を1時間半かけて行い
カロナール、レバミビド、メジコン、カルポシスティンの飲み薬を5日分処方されて終了。病院、薬局代は合計@4500円以内に収まりました。