桜月 | ともぞんぬの生きてる証日記

ともぞんぬの生きてる証日記

取り敢えず生きてる証を残してみたりしておくの

こんにちは。

 

一年経つのも早いですね。

 

 

 

 

そういう事でもう大晦日ですよ。

 

今年は現場復帰したわけですがその数たったの3現場。w

 

でも個人的には十分な感じだったりします。

 

というのも個々のイベントがとても満足度が高かったんですね。

 

ほぼ毎日現場に行ってた10年くらい前とかは、楽しさはそれなりにあるんだけど今になって思うとマンネリ感が強かった気がします。

 

なのでそれぞれの現場が楽しいんだけどそれが普通になっちゃうとマンネリ感ができちゃうんだと思うんですね。

 

いい意味で色んな毒が抜けた感じがするんですね。

 

そういう意味では今のスタンスがいい感じなんですよね。

 

今年は櫻坂で始まってハロプロはさんで櫻坂で締めるという感じでした。

 

各現場の席がかなりいい席ばかりだったのでそれもあるんだと思いますが。w

 

 

 

 

櫻坂は最後にゆみちゃん見れたし3期のパフォーマンスも見れて大満足でした。

 

かみこさんのBDも久しかったんですけど歌メインですごく良かったです。

 

櫻坂3期のみの新参者が飛び抜けて楽しかったですね。

 

基本的にはあれくらい(キャパ1000人位)で見るライブが一番楽しいんだと思います。

 

来年も今年と同じくらいでいいかなとか思ってますが。

 

一人地下で気になる娘さんがいたりするのでそこ辺りはどうするかですね。

 

 

 

 

今年のベストソング。

 

櫻坂46「桜月」

3期の加入とこの曲ですっかり櫻坂の虜になってしまいました。w

 

 

乃木坂46「考えないようにする」

乃木坂五期曲なんだけど今年ベストソングなんじゃないかと思います。

冨里さんの声って我が青春の菊池桃子さんにクリソツなんですよね。

 

 

乃木坂46「Monopoly」

乃木坂今年唯一のまともな表題曲であり近年の中でも良曲になったと思います。

MVの監督が先の「考えないようにする」の監督だったりします。

 

 

アンジュルム「RED LINE」

アンジュルムも暫く良曲がなかったのですがこの曲はめちゃカッコいい!

アルバム曲「赤いイヤホン」以来のカッコいい系で成功した曲だと思います。

 

 

AKB48「どうしても君が好きだ」

キングからユニバーサルに移籍して最初のシングル曲ですがもしかしたらAKB史上最高の曲かもしれない。

ただ残念なことに各歌番組(特に音楽祭)では全く歌われなくて勿体なさすぎる。

次曲の「アイドルなんかじゃなかったら」も悪くないんだけどやっぱりベストはこちら。

 

 

他にも良曲が今年は多かったのですがコレくらいにしておきます。

 

 

 

 

来年は櫻坂46と他の坂道かハロプロ辺りをちょこちょこ見に行ければいいかな?

 

気になる地下もタイミング次第で行く気であります。(o^-^o)

 

 

 

 

では良いお年を!(o^-^o)